※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

保育園で1歳児を預けています。お昼寝が3時間半あることに不安を感じています。保育園に相談して短縮できるか聞いてもいいでしょうか?

3時間半のお昼寝

保育園1歳児クラスに子どもを預けています。

最近、体力もついてきたからか、夜の睡眠時間が短くなり、朝5時ごろ起きたり、夜中に目が覚めてしまうことがあります。

保育園のお昼寝時間を確認したところ、11:30前後から15時までお昼寝してました。
これって長いですよね?

私も以前保育の仕事をしていましたが、12:30前後寝始めて、15時に起こす感じでした。

できれば3時間以内にしてほしいと、保育園に相談してもいいでしょうか…?

私も寝不足で仕事に行くのが大変なので💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

長いですね💧

  • ao

    ao

    長いですよね💧
    休みの日は家で2時間くらいのお昼寝です。ただ、融通が効かない保育園なので、なんて言われるか不安です😓

    • 9月9日