※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
お仕事

上司に理解されず、仕事に行きたくない悩み。子供の入院で年休を取れず、責められる。家族のためにも仕事が必要。

仕事に行きたくない。
私、何もしてないのになぜか、私にあたりが強い上司。
メニエール病と言っても、耳が聞こえづらいだけで、めまいないから大丈夫でしょ!って上司思っるみたいだけど、聞こえない分、聴こうと思って頑張ってるから疲れるんだよ。そんなの知らないよね。だって、あなたはちゃんと聞こえてるもんね。
子供が、入院したとき、その分年休にしてもらおうと相談したら、「もう年休ないです。子供の事で休んだとき、年休つけてあげてるのでないです。今、年休とったら11月来れないですよ。来る気ないんですかぁ。扶養内なんだから考えてやってますか?ちゃんと考えてやってください」と怒られるし。
仕事に行かないと、子供たちにお菓子もおもちゃも服も買ってあげれない。

コメント

私もメニエールありました💦
ほんと聴こえないしそれがストレスだし、気分悪くなるしで大変でした🤣
てかそもそも扶養内なんだから考えてやってますか?って、家庭内の事に口出さないでもらえます?って上司に言いたくなりますよね💦
あなたの家庭ではそうではないかもしれないけど、こっちはこれでも考えてやってますって言いたくなりますよね😅
年休つけてあげてるって勝手に上司が年休使っていたということですか??😳

• チー

チー

聞こえなくなってから、疲れやすくなって体調も崩すことが多くなりました😥
    扶養内だから、自分で出勤日数や、給料計算してどれくらい働けるか考えないといけないので、上司はちゃんと考えて働けと毎月言われます。
    子供が風邪とかひいて休んだら年休にするとは話してたんですが、上司の言葉の「年休つけてあげてるから。私が勝手につけてるからないです」と言う言葉にイラッとして。
    それに、4年働き、あまり休んでいないので、年休は、まだあるはずなんですが、上司は取らせたくないようです。

• 9月9日

退会ユーザー

それ酷くないですか!?4年働いているならある程度は保有しているはずですもんね💡

しかもあまり休んでないとなると、年休も何年以内に使わなかったら流れるとかもありますし、心配ですよね💦上司の身勝手さに腹立ってきます💦でも雇い主なので、ヘタな事はできないので休んでいいとおもいます💦給与明細とかに年休の残保有数かかれてないですか??確認しておいたほうが良いかもです☺️

• 9月9日
  • チー

チー

上司は女の人で独身で、子供の事で休んだり早退すると、めちゃくちゃ機嫌悪くなる人なんです。
    今日事務長に年休の日数確認しようと思います。

• 9月9日

退会ユーザー

あ〜独身の人で嫌味上司うちにもいます!私は妊娠、出産でどうせいなくなるならその人に仕事任せられないから今いる人に負担かかるとかも言われたことありますよ😅
    残念な上司ですよね💦💦確認して把握しておいたほうがいいですね👌

• 9月9日