※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

3歳と1歳の子どもがいます。3歳の子が虫がすごく好きで、名古屋市科学館…

3歳と1歳の子どもがいます。3歳の子が虫がすごく好きで、名古屋市科学館に行きたいのですが、緊急事態宣言中、コロナ禍であるため迷っています。
子どもは感染対策がしっかりできないので、行くべきではないのか…でも連れて行ってあげたい…と葛藤中です。
行けるのは休日になってしまうので、混むかなぁ…と。

皆さんならどうされますか?

コメント

マツ

平日なら考えますが、まだまだウロウロしたり色々触っちゃう年齢ならちょっと怖いので休日はやめときます🤔

ママリ

私なら行かないです😣
緊急事態宣言出ていても、去年の4月5月と比べると多くの人が出歩いている+感染者数も名古屋は特に多いので💦
同じようにもしアンパンマン好きならアンパンマンミュージアム連れて行ってますか?実際そこで感染者出てますし…保育園児のコロナ感染者も出て、保育園が休園になっている世の中ですし…
終わりが見えないコロナ禍で、連れて行ってあげたい、出かけたいという考えで出かけた人達によって少なからず感染者数増えてると思うので行きません😔

3歳でマスクつけて親の言う事しっかり聞けるなら上の子と二人でなら状況見て行けたら行くかなぁと思います😊
下の子連れて行くなら絶対行かないです😅

さっちゃんのママ

我が家の8歳の娘も虫大好きです。夏休みにNHK で香川照之のカマキリ先生の番組も全て見てました^_^😂
そしち名古屋市科学館で行っているイベントすっごく行きたがっていました。が、やっぱり色々と不安なので行くのを諦めました。
今年の夏休みも特別なことはしてあげれず子どもには我慢ばかりさせてるな…と、思っています。

なごみ

同じく名古屋市に住んでいます。
その条件なら行かないです!

瑛&璃mama

マスクできない、感染対策もしっかりできないのであれば悩まずいかないです😓
今は子供の感染も増えてます
尚更行くなら今じゃないと思ってうちは連れて行かないです

うちも連れて行ってあげたくて、夏休み中は平日でも混むだろうからと避けてたら緊急事態宣言がでて😓
来週の平日、車移動で朝一で来館して見終わったらすぐに帰ってこようと計画してます。
Twitterで混雑状況伝えてくれてるので、休日なら状況みてですかね、、、

2mama

夏休み平日に行ったけど、広いから入口こそ並ぶけど、あとは、だいたい一組二組。(昆虫展に関しては)
下の子は興味も無いでしょうから、平日に上の子だけ連れて行って上げたらどうですか??
パパが連れて行くでも良いし。

ままりまま

緊急事態宣言が出る前、8月の上旬の平日に、下の子は預けてお留守番で、上の子だけ連れて行きました。雨の日で平日だったので空いているだろうと思いましたが、それなりに人はいました。友達家族同士で来ていて、子供も大人も大声で話して周りに近づいても気にしていない、なんていうグループもいて、やっぱり連れてきたのは危なかったかなぁと思っていました。

内容もあまり小さい子向けではないように思ったので、今のこの状況ならやめておいて、虫捕りに思う存分連れて行ってあげたり、虫の本を買ったり、他の楽しみ方の方が安心かなと思います!