※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
妊娠・出産

妊娠中の陰部かゆみについて、おりものシートをこまめに変えているが、かゆみが続く。産院ではカンジタ等ではないと言われた。

妊娠中のムレによる陰部かゆみは
皆さんどう対処されていましたか??
おりものシートはこまめに変えていますが、元々おりもの多いため常につけています
⚠️産院ではカンジタ等では無いねって言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう場合も病院で塗り薬貰えないもんですかね。

• なち(24)

なち(24)

来週痒みが治らないと言って何か塗り薬貰ってみようと思います😓

• 9月9日
そら(19)👶🏻

私もそれで昨日検診のついでに見てもらいました。カンジタの検査も引っかからずかゆみ止めとしてカンジタ等の塗り薬頂きました。効いてるんかなってくらいまだ効果実感してないです。塗っても痒くて痒くて。

• なち(24)

なち(24)

効かないんですね😓
    わかります、血が出そうなくらいかいてしまうんですよね…

• 9月9日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

効いてる感じ今のところゼロです😅かいてないのに擦れただけで腫れてしまって、さらに追い打ちですこしかいてしまって……
    もーかゆすぎます。

• 9月9日
  • なち(24)

なち(24)

すっごく分かります!
    辛いですよね😭
    なんでこんな初歩的なムレの痒みをすぐ治す妊婦用の薬ないんですかね???
    だんだんイライラしてきました(笑)

• 9月9日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

ほんとになんでなんですかね。ストレスですよね……イライラしたりしちゃいけないのに痒すぎて今も困ってます。
    夜中のトイレで起きたらもーアウトです😂そこから寝るのにめちゃめちゃ時間かかります。

• 9月9日
ひーちゃんおーちゃんのママ

私もおりもの多めで、おりものシートユーザーです。二人目妊娠中、陰部が痒すぎて掻きこわし、病気でカンジタではないけど、薬を処方されて使用してましたが、効果なし😓
出産中も、傷が開いてめっっちゃくちゃ痛かったです😭出産前に治したいですね!
私は、思うに食事改善が1番イイと思います。私今は産後、子宮脱で尿漏れなんだけど、おりものは格段に減りました。陰部の痒みも完治です。現在、食事を糖質制限してるおかげか、母乳もサラサラです。
食物繊維多めの食事いかがでしょうか?

• なち(24)

なち(24)

食事改善で治るという考えがありませんでした!ビックリ😳
    食物繊維多めの食事心がけて見ようと思います!
    ありがとうございます!!!

• 9月9日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

ひーちゃんおーちゃんのママ

人それぞれなので、絶対とは言えませんけど、試してみる価値はあるかと☺️
    私は、出産まで薬塗ってもおりものシートをこまめに変えても何しても治らなかったので😓💦
    いつ生まれてもおかしくないので、お身体ご自愛くださいね!母子ともに安産をお祈りしております❤️

• 9月9日
  • なち(24)

なち(24)

もし痒みが治らなくても食事改善して悪いことって絶対ないと思うので試します!

ありがとうございます😊
    安産になれるように頑張ります🔥

• 9月9日