※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナのワクチン接種について今まではまだ怖くて、夫婦共に在宅勤務で…

コロナのワクチン接種について

今まではまだ怖くて、夫婦共に在宅勤務で外出もほぼないので打たないという選択をしていましたが、近々県外に引っ越し予定があること、まだ感染が落ち着かないこともあり、夫婦で接種することにしました。
もちろん日はずらして接種します。

モデルナ、ファイザーなど種類ありますが、どちらが良いなどありますか?

授乳中でも問題ないのでしょうか?

また、注意事項やこうすると良かった!などあればなんでも良いので教えてください🙇‍♀️

コメント

ちやん

選べる地域、状況なら、今はファイザーを打つ人がおおいのではないかなとおもいます…異物混入ロットがあったりでモデルナは周りでは敬遠されてます…(集団接種に人が集まらない)
ちなみに私もそのひとりで、ファイザーを来週打ちます。(旦那月曜、私木曜)
でも昨日ファイザーは半年後に抗体80パーセント減とYahooニュースに出ていたり😂💦
もう訳分かりませんが、なるようになれって感じです(泣…)

RicomA

8/6に1回目、8/27に、2回目の接種(ファイザー)を受けてきました!

2回とも16:00からの接種で、1回目は、受けて1時間くらいして、体が重い感じ、腕に違和感、次の日には腕が上がらなくなりました🥺

2回目はその日の夜に、37.8℃まで上がり、次の日から31日まで39℃以上の熱、9月過ぎてから、今現在まで、37℃以上の熱があります。

ホルモンのバランスのせいか、6日に生理予定日でしたが、まだ生理も来ません!

熱が高いわりには普通に動けました!

あたしの体質かもしれませんが、コロナワクチン担当看護師に相談したところ、ここまで熱の続く報告は、まだ内容です。
接種した病院では、対象できません!かかりつけへ!と言われ、かかりつけでも、解熱剤はわたせるけど、、
とのことでした、、

日中、次女、三女を家で見ているあたしとしては、ほんの少し受けたことを後悔しています。

先生曰く、効き目は8ヶ月、かからない!ではなく、かかっても重症化を防ぐために受けてほしいとのことでした!

長文失礼しました😅

まる

ファイザーの方が副反応も軽くて良いのかなという印象があります🙂
お医者さん達には授乳中の接種をおすすめだと言われましたよ🙂
お母さんの身体で作った抗体が赤ちゃんに移行されるし、赤ちゃんには副反応も全く出ないんだそうです。
私も授乳中でしたが2回接種しました😊

YY

授乳中でも問題ないと言われてます😌

モデルナ→ファイザーよりデルタ株への有効性が高いらしい、
副反応はキツめの人が多い

ファイザー→モデルナより副反応が軽い人が多い

って聞きます!

旦那はモデルナ、
私はファイザーを選んで打ちました🙌