※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stay
産婦人科・小児科

11時半に嘔吐を始め、計4回嘔吐。今は熟睡中で熱はない。次吐くか不安。明日は保育園を休ませ、お粥とアクエリアスで食事可能か。救急にかかるべきでしょうか?

11時半に1度嘔吐してから、約30分に1回、計4回嘔吐してます。3.4回目から飲み物、胃液だけといった感じです。
今はぐっすり熟睡してます。熱も無しです。またもう少ししたら吐くのかと不安で不安で、、次また吐いたら救急にかかるべきでしょうか?明日は保育園を休ませます、その際食事はお粥とアクエリアスなどで大丈夫ですか?

コメント

🐥

嘔吐した色は普通の色でしたか?

先々週から長女次女が
嘔吐下痢になってしまい
嘔吐がすごかったです!
熱もなしでした!
とりあえず朝まで様子見で
消化にいいものがいいと思います!
お粥やうどんなど!

はじめてのママリ🔰

ぐっすり寝られている(ぐったりしてない)なら朝一で受診で良いと思います!
水分は取れるならどんなものでもいいですよ。
食事は水分をある程度取れてから、消化に良いものを少しずつがいいです。
おかゆ、うどん、すりりんごなど。
もし嘔吐せず起きられたら極少量の飲み物からあげてみてください!