※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

工場で事務のパートを始めたんですが一緒に入社したパートの子が12歳下…

工場で事務のパートを始めたんですが
一緒に入社したパートの子が12歳下の21歳の女の子。

お互い年齢を知っている上で
入社して1週間ぐらいでタメ口で話されるのは
気になりますか?気になりませんか?🤔

いいねでお願いします🤲🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

気になる!なんかやだ。

はじめてのママリ🔰

全然気にならない!!

はじめてのママリ🔰

コメントがあればよろしくお願いします😊

はじめてのママリ🔰

性格悪いかもですが、その人によります😂
人として好きなタイプ?ならタメ口でも全然気にならないし、むしろタメ口で良いよ〜って感じになるけど、嫌いなタイプだったら、嫌味のようにこっちが敬語でそっけなく喋ります(笑)

私は会った瞬間で好きなタイプか嫌いなタイプか見分けちゃうので、嫌いなタイプの人にはめっちゃ壁作ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりみが深すぎます😂
    最初から話しててん?と思うことがあったんですが自分の方が年上だしこちらが敬語も変だなと思ってタメ口で話してたから向こうもタメ口でいいかと思ったんですかね😅
    仕事上話さなきゃいけない時や休憩の時などタメ口で話しかけてくるので壁作っててもイラッとしてしまいます🥲

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初にタメ口で喋ってみたら意外と普通の反応だったから、もういっか!となったのか、そもそもタメ口で話してて相手が嫌な気になるとか、それが非常識なことだっていう考えがないバカかどちらかですね(笑)
    壁作ってるのに気づかずタメ口で休憩中も話しかけてくるなんて、後者な気がしますが😂
    そういう人はいくら態度で示しても言葉にしないと理解出来ないと思うので、はっきり言うか、こういう奴だと思ってタメ口許してイラつかないようにするかしか解決方法がないですよね😂
    平穏な日々がきますように...😓

• 9月10日
みー(๑*◡*๑)

私も年下の子にタメ口で話されやすいタイプなんですけど、最初はちょっと、ん??って思いますよね😅しかも1週間だと早いなぁって思いますね😅
でも結構早めにタメ口になりますよね、そうゆう子って(笑)しかも常にタメ口なんですね🤔逆に凄いですよね😂
私が出会った子たちはまぁ良い子たちだったので、まぁいっか〜って思えてましたけど、仕事中は敬語の方が良いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!!!
    髪が明るめで顔が童顔でよく年下に見られるのですぐ年齢の話したんですが秒でタメ口になりました😂
    すごい仲良くなってからだったら全然いいのになんかもうあたしってあなたの友達だっけ?と思うぐらいなタメ口と態度です😮‍💨
    話しててイライラすることが多いのでそれもあって余計タメ口にイラッとします🤣

• 9月9日
N

私としてはあり得ないです😓
なんなら私にじゃなくても年上の人にタメ口で普通に話してるのも気になります😓
一応同期だからということでしょうが…
私はオープニングで働いてましたが、5年経ってもたまにタメ口は出ますけど笑 基本は敬語でした😓
今時の子なんだなぁ〜という印象です😂
まあ私もゆとり世代ですが🤣
なんならママリでもタメ口気になります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    私が学生でバイトしてた時は同じ日に入ったとしても私より後に入ってきたとしても多少仲良くなったとしても年上の人には必ず敬語か言っても崩した敬語を使ってたんで常にタメ口で話しかけてくることに驚きです😓
    ママリでタメ口で話す強者がいるんですか!?🙄
    それはビックリですね😂

• 9月9日
こまめ

私はその人の性格とかみて判断ですね!
性格悪いと思いますが、ようはその人を好きか嫌いかでタメ口許すか許さないかですね(笑)
パート先で私も一回り下の子にタメ口で話しかけられたり名前にちゃん付けで呼ばれたりしますがその子達が好きなのでタメ口でも気にしてないです(笑)
私は初めましてで会ったその瞬間に好きか嫌いか判別するので嫌いと判断したら自分から話しかけないので壁作ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですね😂私もいい子だったそこまで気にならないと思うんですが(そもそもいい子だったら1週間でタメ口にならないか笑)、たぶんあまり好きじゃないのでタメ口も気になるきがします🤔
    私もめっちゃ壁作ってます🤣でも仕事上話さなきゃいけないときなど話すと毎回イラッとしますw
    でもアンケートとって意外と気にならない人もいるんだな〜と思いました🥺もっと心が広い人間になりたいです😮‍💨🤍

• 9月9日