※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

26週の妊婦です🤰 胎動が激しくて心配です💦 激しすぎる胎動が異常なのか気になります😰 胎動が少ないのも心配ですが、激しすぎるのも不安です💧 胎動が激しすぎると異常なのでしょうか?

26週です🤰
胎動が激しすぎて心配になります😰
一人目の時はそこまで感じなかったなぁと思い、あまりにも激しいので、何か異常なんじゃないかと思えてきました💦

まだ26週なのに、お腹がグワングワン動くくらいの胎動です💧
ピクピクも多いし、痙攣みたいな動きのときもあったり、
脇腹と下っ腹両方が交互にボコボコ動いたり、
ちょっと、イタって思うときもあるくらい蹴ります💦
長い時は10分くらい動きっぱなしで、間の感覚もそんなにないので、苦しいんか?って思ったり😥

胎動が少ないのも心配になるとは思うのですが、
激しすぎるのもなんだか心配になります💦

胎動が激しくて異常ってことってあるんでしょうか??

コメント

えんがわ

男の子だからですかね?
わたしの職場は男の子の
お母さん多くて、
わたしが男の子妊娠したとき
胎動すごいよーって
言ってました!!

なーな◡̈*.。

うちの子もやばいです!
寝れないです(´;ω;`)

ぽぽ

週数近いです!そしてうちも胎動すごい激しいです😂
激しくて異常とかはないと思いますよ🙂🌟

私も25週前後から 痙攣?と思うような激しい胎動を感じて心配になりますが、赤ちゃんは苦しい時 胎動無くなると聞いたのでそれを信じてます😩激しすぎても心配ですよね…とっても分かります💦

ママリ

元気な証拠かと思います!
痙攣みたいなのはおしっこしているようですよ。一定間隔のピクピクはしゃっくりと言われてますし、男の子の胎動は強烈です🤣いまだに脇腹キックされると肋骨までえぐられるんじゃないかってくらい痛いです!

うに

同じく早い週数から凄いです💦
心配になり病院に相談したら、赤ちゃんの性格だね!激しくて異常があることはない!って笑顔で言われました😂
女の子なのにどんな暴れん坊が出てくるのかと思っています😅

ママリ

わたしの子もあばれまわってます😂
震度5ぐらいの揺れがお腹で起こってます😂
あと逆子なので膀胱蹴られ痛いです😭笑
震えるときは大丈夫?!って心配になります🥲

ママリ

わたしもそうです。医師に聞いたら、2人目妊娠以降は子宮内にスペースができやすく赤ちゃんも動きやすいそうで、大体の人が1人目より胎動激しいのだそうです。
なので医師から特に異常を言われていないのであれば胎動激しいのは元気な証拠と思い問題ないと思いますよ🙆‍♀️⭕️