※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

現在の滋賀県の児童館利用について、皆さんはどうしていますか?コロナ前は利用していたが、最近は行かなくなっている方もいるようです。家では窮屈で子供が動きたがっている状況もあるが、コロナの影響で悩んでいるようです。

滋賀県にお住まいの方で、児童館の利用などって現在どうしてますか?
私はコロナが酷くなる前は利用していましたが
まん延防止が出たあたりから行くのを辞めています。
しかし、子供も以前よりも動けるようになり、家では窮屈で児童館に行きたいなって気持ちもあったり…でもコロナがな…と思ったり…。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ゆめ

全く同じです😭
おうち遊びも限界ですよね……

• ひもの

ひもの

ですよね…😭
    最近ハイハイ出来るようになったので
    児童館行ったら広くて凄い沢山遊べるのにな〜って思ってます。
    おうち限界ですよね💧
    みかさんはまだしばらくは連れて行くの辞めとこうかなって感じですか⁉️

• 9月9日
むん

児童館がおもちゃ消毒や人数制限を設けているのでたまに行きます!
どのくらい徹底されてるかとかにもよりますね💦
でも前より頻度はかなり減りました😓

• ひもの

ひもの

むんさんが行かれたとき、他の方はどれくらい来てる感じなんですか❓

たまには行かないとおうちだと限界ですよね😭コロナが無かったらこんな事気にせず行けるのに辛いです。

• 9月9日
  • むん

むん

うちのとこは5組までという人数制限があって
    私が行った時は自分含めて3組程度でした😊
    先生に聞くと、5組超える日もあるけどその場合は園庭があるのでそこで遊んでもらったりしてるみたいです!

• 9月9日
  • ひもの

ひもの

5組までとかだったら、まだそんなに密にもならなさそうですね😌
    ちゃんと超えても対応してくれてるのは良いですね。

• 9月9日
はそあ

うちも同じで、家の中にいたら発狂して困ってます💦
うちの市では児童館や支援センターは全て閉館してます😭😭
近くの芝生のある広い公園は施設もあるので閉鎖されてます。。。
早く緊急事態宣言開けるといいですね…

• ひもの

ひもの

家もそろそろ限界ですよね😂
    子供も可哀想…。

全部閉館してるんですね‼️
    私も近くの広い公園的な所に散歩行こうかと思ったら、駐車場閉鎖でした。
    宣言伸びちゃいそうですね…
    屋外も中々無いし、こういう世の中で仕方ないけど困りますね😭

• 9月9日
さすけ

うちの地区では生後3ヶ月〜4ヶ月向けの赤ちゃんとママの集まりがあるので来てねと新生児訪問のときに言われましたが、いざ予約しようと思ったら15組が8組のみになり枠もいっぱいでだめでした💦
人数制限があるので空いていても行けないことも多いです😣💦

• ひもの

ひもの

集まりやってるんですね😳
    来てねって言われる感じなんですね‼️
    こういう状況の時、イベント?とか集まり無くなるイメージあったので意外です‼️やっぱり、人数制限はされてるんですね〜😶

• 9月11日
あづ

うちの市は児童館や支援センター全部閉まってます😭
うちは2歳なのでスーパーで買い物ついでにお散歩とかも出来ますが、歩けない赤ちゃんは本当に行くところもなくて大変だなって思います😵
お友達がいれば家でも遊べますが、そもそも今は出会う場所もないですし…

• ひもの

ひもの

閉まってるんですね。
    本当そうなんです😓家だとハイハイするスペースもそんなに無いですし💧
    お友達もこれから作っていきたいなって、思ってましたが、まさに出会う場所ないですよねー。

• 9月11日