※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
雑談・つぶやき

ママ(私)が大好きな息子。ある日スーパーで、息子が1人で魚コーナーを…

ママ(私)が大好きな息子。

ある日スーパーで、息子が1人で魚コーナーを真剣に見ていました
そのスキに野菜をと思い私はその場を離れてしまいました
戻ってみたら息子がいなくて😓いそうなコーナーをチラチラみながら探していたら、キョロキョロしながら歩いている息子を見つけました
その時は、内心ため息をつきつつなんて注意しようかと考えていましたが
私を見つけてニコニコの息子の手には数個の商品が…

「これ、ママの好きなサーモンさんあったよ😊ママ、いつも頑張ってるからサーモンさん見つけたよ🎶こっちはママのとしょーくんのおにぎりで、ママ焼きおにぎりと白い美味しいおにぎりどっちがいい?こっちはパパの無くなっちゃったふりかけ🎶」

と自分のためではなく、私たちのためにひとりで自分なりに選んだ商品が握られていました

初めは勝手に売り場離れたらダメだよ、とか今日はこれはいらないよ、というセリフが喉元まででかけたけど
目線を合わせるためにしゃがんで話を聞いていたらそんなセリフとても言えませんでした

この子はいつもちゃんと私達が買ってるものや好きなものをよく見て、見知ったスーパーとはいえ小さな息子にとってはとても広い売り場の中を私たちの為に自分の足で探し歩いてくれてたんだと思ったら涙が出そうでした

もう、ありがとうとしか言えず、息子が選んだものはすべて買って帰りました

こんな、幼いながらも家族のためを想える人になってれて良かった

何のオチもないけど

反抗期怖いなー
反動で真反対になったらどうしよ(笑)

コメント

あこ

ほっこりしました〜
子供のそういうふいをついてくる行動ってたまらんですね!

幸せいっぱい😌考えてみた🥰

すごく良い話ですね😌
胸がいっぱいで、感動しました😌🍀

どきんこきん姉妹+怪獣くん

すごく家族想いの優しいお子さんですね☺️✨

ただ、このご時世何があるのか分からないので私はスーパーでも目は離さないので、お母様自身から売り場を離れたのにお子さんに注意をしようと思っていたことに少々驚いてしまいました💦

お子さん何事も無くて良かったです😊

• たろ

たろ

それは十分にわかっています
    なので、今回に関していけないのは私だけだと反省しています

• 9月9日
  • たろ

たろ

ちなみに、魚と野菜のコーナーは向かいです

• 9月9日
megumilk

仕事中に涙腺緩んで涙が…( ;∀;)
出演:息子にしながら読んでたら感動的でした➰😂