※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

スーパーで子供の絵を見に行ったら、同じクラスのママグループに会い、一人で来たことを指摘されて気まずい思いをした。子供は楽しそうだったが、お母さんたちは無視して固まっていた。帰りたくなる出来事だった。

近所のスーパーに子供の幼稚園の子たちが書いた絵が飾られてあるので降園後に子供と見に行きました。
バス登園で幼稚園は少し遠いけどスーパーはすぐ近くです。

行ってみたら同じクラスのママグループが子供連れて来ていました。うちの子をみて「あれ?○○ちゃんだ!」と子供たちがいい、向こうは女の子4人で手を繋いで仲良さそう。みんなで待ち合わせしてきたと思われます。

一人だけ知り合いのママがいるのですが「一人で見に来たんですか?」とサラッと聞かれました💦
一人の何が悪いのかと思うしマウント取られたように感じてモヤモヤ中ですw

うちの子がその輪に入って子供たちは楽しそうだけど、四人のお母さん達はうちの娘をジーッとみるだけで声もかけてくれず邪魔そうにも見えました😅
結束力が強いグループに感じます。

娘の手を引いてすぐ帰ってきました。
辛い😭

コメント

ママリ

それでいいと思います😊
スーパーなら私も1人で子供連れていきますよ😅
わざわざ絵を見るだけに待ち合わせする意味あるのかな😂

お子さんがお友達となかよく楽しそうでよかったですね!!
私もママ友グループ苦手です🤣

花子

怖ッ‼️

1人で来たんですか?ってみたら分かるやろーが‼️

絵みるだけで集団で待ち合わせする事が……です。