※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビ横にベビーゲートをつけている方へ。チェストを開ける際の対処法や、将来的に子供が悪さをする可能性について心配しています。皆さんはどのように対処していますか?

テレビ前などこのようなベビーゲートをつけられている方は、引き出しを開けたい時はどうされているのでしょうか?

うちはテレビ横にチェストがあり、息子のクローゼットにしているので頻繁に開けます💦

今はまだずり這いでうろうろするくらいなのでチェストを開けることはありませんが、今後あけたりして悪さしたりするようになるのでしょうか😓
それならチェストまでゲートを伸ばして置きたいのですが、そしたら使う時はゲートはどうするのか…チェスト使えなくなるのでは!と😰?

皆さんどのように使っていますか?!

コメント

はじめてのママリ

ゲートつけてます。
あまり開けないのですが、開けられるようにテレビボードから50cmほど離して囲って置いています。

ゲートだと隙間から入りそうだし、サークル横長にしてテレビとチェスト囲っちゃえばいいんじゃないですかね。
サークルなら押しても動かないし。チェストも開けれると思います。