※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*+:陽ママ:+*
お仕事

都内の方もしくは待機児童多い地域で、育休中に転職成功した方いますか?

都内の方もしくは待機児童多い地域で、育休中に転職成功した方いますか?

コメント

ザト

育休中の転職は辞めた方が良いですよ(;´・ω・)

• *+:陽ママ:+*

*+:陽ママ:+*

やっぱりそうですよね😅
    復職後の転職も報告するくらいですもんね💦

• 9月29日
  • みー

みー

割り込んでスミマセン、興味があり、チェックしてました。
    私も育休中ですが、転職もチョロっとだけ考えていました。

育休中の転職ななぜ止めといと方がいいのでしょうか❓
    詳しく教えて欲しいです。

• 9月30日
  • みー

みー

ここねさんの質問に勝手に割り込んでスミマセン💦興味がありチェックしてました。

復職後の転職も報告するとは、どういう意味でしょうか❓
    教えて頂けると嬉しいです。

• 9月30日
  • ザト

ザト

まず、育休は取得後に復帰する条件で取得しているものなので、育休中の転職は育児休業給付金を不正受給(違法)したとみなされ、裁判所の判断によっては、受け取った給付金の3倍の返還金を求められる可能性があります。
    二つ目に、復帰前提で取得した育休中の転職は、転職先の会社の受けが悪いです。
    三つ目に、育休中の転職は保育園に出す就業証明の取得が困難となり、都内なら23区内でも認可保育所の合格率が下がります。
    あとは、今後転職前の会社で育休を取得する人に不利益になるなどのモラルの問題もあると思います💦💦

• 9月30日
  • みー

みー

なななな、、なるほど❗️😮💦
    めちゃクチャ参考になります‼️
    自分がめっちゃ悪い事考えてたって事に今気付きました💦💦
    もう少しでモンスターワーママになるとこでした。
    ありがとうございます❤︎

• 9月30日
  • ザト

ザト

個人的には復帰してみて、やっぱり育児と仕事の両立は無理ということであれば、その時に退職や転職を考えるのはグレーだけど仕方ないことだと思います|ω・`)

• 9月30日
  • みー

みー

そうですね。
    産休に入る前は復帰する気満々だったんですが、いざ育児を始めると我が子の可愛さ&子育ての大変さを思い知り。。近場、残業なしに転職しよう❗️と自分の中で考え始めてました。
    行動に移す前でよかったですσ^_^;笑
    確かに、既に育休中の職場から就業証明もらってるので、、、現実的に転職できないですよね😅

ありがとうございます‼︎
    なんか、職場復帰に前向きになれました。

• 9月30日