※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー君ママ
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の息子がミルクを減らし、おっぱいを求める。母乳実感の乳首しか受け付けず、仕事復帰前に完ミを考えている。

もうすぐ2ヶ月の息子なんですが、最近ミルクの量が減ってきていて。
100~120は飲んでいたのですが、40~70に減ってしまいました。
泣いて暴れるので、おっぱいを飲ませて落ち着く感じです。

ミルクを嫌がってるのか…乳首を嫌がってるのか…
乳首は母乳実感です。他の乳首はダメでした。

6月から仕事復帰なのでミルクは欠かせないので困っています。
完ミにしたほうがいいんでしょうか?

コメント

まーこ2児mama

乳首の穴ってSSのままですか?Sサイズにかえてみてはどうでしょう?

なー君ママ

2週間前からSサイズです。
Mサイズはまだ早いですよね?

まーこ2児mama

試してむせて飲みにくそうなら、早いかもだけど、試す価値はありますね

なー君ママ

試してみます(*^▽^*)

まーこ2児mama

それでまた飲めるようになるといいですね

なー君ママ

ですね♪ありがとうございました