※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
お金・保険

児童手当の現況届提出が遅れ、振込み日に間に合うか不安。提出遅れた方の経験を知りたい。

こんばんは!
いつもお世話になっております!

児童手当の現況届についてです!
6月30日までに提出だったのを仕事などで忙しくなかなか出向けず今日提出して来ました。

次の振込み日は10月14日なのですが、間に合いますか?と聞いたところ担当者に聞かなければなんとも言えない。と言われ明日の電話待ちです(;_;)
ですが不安で不安で仕方ありません(;_;)

提出遅れて間に合った方、もしくは間に合わずまた別日になった方いらっしゃいましたら教えてください(;_;)

コメント

arc

気分を害されたら申し訳ないです。

さすがに提出期限から3ヵ月も過ぎて、不安で不安でって違和感を感じました。
郵送での手続きですよね?

貰えないことはないと思いますので、遅れるのではないでしょうか?

わたしは、今年1月1日時点で別の自治体にいたので課税証明書が必要だということに期限2週間ほど前に気付き、以前の自治体との郵送のやりとりに時間がかかり、もしかしたら到着が数日遅れたかもしれません。

それでも、10月の振込の書類は届いていたので間に合ったようです。

• あゆたそ

あゆたそ

すみません、返信したと思ったら普通にコメントになってしまいました。
    ありがとうございます。

• 9月29日
すぬち

期限を過ぎて提出した場合はそれまでの分は貰えなかったような気がします
もしかしたら地域によって違うのかもしれませんが、、、

• あゆたそ

あゆたそ

そうなんですね(;_;)
    自分がしたことなので仕方ないですが(;_;)
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月29日
あゆたそ

郵送もありましたが必要書類が足りないなどなるとまた書類集めたりなどで面倒でわからないこともあったので、出向くことにしました。
6月までなのを忘れていてその後また連絡が郵送で送られてきて本日ようやく提出に行きました。

振込みの度に通知が来ないと書いていて明日確認して電話来るまで待ってみます。
ありがとうございました!

ゆっきん

皆郵送と言ってましたが、うちには来ない来ないと思っていました。
旦那にも話してはいましたが、ないね~。と…………
そしたら、8月終わりに職場で「まだだしてないよね?今週中にね!」といわれたらしいです。笑

公務員(全ての公務員かは分かりませんが)は郵送じゃなくて、職場の総務課?何課だかで手続きをするらしいんです。なので、うちは8月末にやりましたよ。

たぶん、いつ~いつまで……みたいな期限とかあったりするんですかね?私も分かりませんが(´-ω-`)

あゆたそ

6月の30日までの期限だったのですがその後通知が再度来てそこには特に期限はなく、早めに提出してくださいという記載だけでした(;_;)

とりあえず明日の連絡を待つしかないですね。。。

AKN

私の市は期限までにしなかったら絶対にもらえないです😥

• あゆたそ

あゆたそ

電話が来てもらえるとの事でした\(^o^)/

• 10月10日
ゆっち☆♪

私の市は期限までにしないと貰えないって書いてありましたよ‼︎

• あゆたそ

あゆたそ

支払い日に間に合うの出もらえるみたいです!!

• 10月10日