※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

17週で絨毛膜下血腫があり、治療中ですが、状況が不明で不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

17週で絨毛膜下血腫がある方見えますか?

14週頃血腫を発見し茶色い血がたまーに出ていましたが先週無くなってるよと言われて喜んでいたのに今日行ったらまだあると言われました…

張り止め、止血剤、抗生剤出されています。

前の血腫が角度で見えなかっただけかもしれないし、新しくできたかもって曖昧な感じで、なんならもしかしたらポリープがあってそこから出血さしてるかもねって言われて先生も毎回違う方なので誰を信じればいいのって感じです😢

セカンドオピニオンとかいっても意味ないのかな…

同じように血腫ある方みえたらお話し聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう出産していますが私は血腫は消えることはなかったです😰
でも赤ちゃんが大きくなるにつれて見えなくなり、出血もほとんどしなくなり出産にも影響ありませんでした。
お大事になさってください🙏

• はな

はな

消えなかったのですね!!
    週数稼ぐと出血も収まってくるのでしょうか😭
    毎日不安で仕方ありません💦
    やっぱり出産まで不安はありましたか?

ママリさんは無事に出産されたとの事で嬉しい情報ありがとうございます😭💕
    生産期でご出産されましたか?
    早産や感染、流産の可能性もあると書いてあって色々と考えてしまいます😢

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😢
    はい、正産期で産まれてくれました😭✨
    私は血腫から大量出血して入院したり、同じくポリープもありましたが、リスクはあるけどほとんどの人は無事出産してるから!とお医者さんに言われました👶🏻
    ただ、血腫のせいかは分からないですが癒着胎盤になっていて用手剥離の手術になりました。。。😱

色々調べると怖いですよね💦
    感染怖かったので妊娠中は湯船には浸からなかったです…。
    でもきっと!赤ちゃん無事に会えますよ!応援してます📣✨

• 9月9日
  • はな

はな

そうなんですね!!
    生産期までちゃんとお腹にいてくれてママ思いですね😭💕
    ほとんどの人が無事出産していると先生がいってくれると全然気持ちが違いますよね😭✨
    私の所は先生によって全然大丈夫と言われたり、この週数で出血ある事自体やばいからと言われたり心が左右されすぎてつかれました😢
    用手剥離調べてみましたが胎盤が出てこない事があるんですね😳💦
    本当に妊娠出産は何があるかわかりませんよね😭
    私は上の子がいるので湯船浸かることもありますがたしかに怖いので控えます‼️‼️💦
    優しいお言葉ありがとうございます🥺❣️

• 9月9日