※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいます。最近縦抱きが好きになってきました。横抱きに…

3ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近縦抱きが好きになってきました。
横抱きにして寝かしつけようとするとギャン泣きです。なので縦抱きで寝かしつけようとするも、頭の(顔の)ポジションが分からないようでグズグズしていて、ちゃんと寝れてないようです。
そして、最近は縦抱きで寝るのは分からないようで、おっぱいをほしがり、飲みながら寝るようになってしまいました。
横抱きの時はおっぱいと寝る事は別だったのに。(夜中の授乳は除いて)
将来眠たいからおっぱい、になっていくのでは?と心配してます。

こんな悩みあった方おられますか?

• ひろのしん(2歳0ヶ月, 3歳10ヶ月)

コメント

Akimama

Akimama

私は、ガッツリ添い乳で寝かしていたので
寝る=おっぱいになってました。
卒乳は大変ではなかったですが
授乳とねんね、別にできるならそのほうがいいと思います‼︎

縦抱きの時に、赤ちゃんをかつぐように、肩に頭が乗る感じになっていますか?
げっぷをさせる感じで…
もし、やられていたら申し訳ありません(;_;)
娘たちも縦抱き好きな時期があり、かつぐようにトントンゆらゆらしながらやったら寝たので、どうかな?と思いました。

• 4月30日
ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

うちの子も3ヶ月になったばかりです!首の力が強くなってくると縦抱きが好きになりますもんね(*´∀`)
うちもぐずぐずのとき横抱きにすると泣きます(笑)縦抱きのときは私の肩らへんにこてっと頭を預けてくれます!
うちは常に眠くておっぱい(笑)
おっぱいくれー!てことはほぼないので添い乳で寝かしつけてばかりです(´Д`)

• 4月30日
Somama

Somama

あと2日で3ヶ月の息子がいます(^^)
答えになってないかもしれませんが、

私は、添い乳で寝かしつけてます(^^)
10歳や15歳、20歳になっても、おっぱいがなきゃ寝られない!!って子は居ないし、
母親や、主人の同僚の奥様(子供2人て、中学生と小学生です。)からも、同じ事を言われました(^^)

うちの子も縦抱き大好きです(*^^*)
首がだんだんとしっかりしてきて、視界も変わり、楽しいでしょうね(^^)

• 4月30日
くんめー

くんめー

うちも縦抱きで寝かしつけていますが、同じように最初はポジショニングが上手くできなくて寝入る前にグズグズしていました。
それでも半ば無理矢理抱っこしていたら、1週間くらいでしっくりくるポジションを見つけたらしくすぐ寝るようになりました。

• 4月30日
ひろのしん

ひろのしん

ありがとうございます!
添い乳はおっぱいトラブルが多くなったので、辞めたんですよー。
でも、とっても楽チンですよね😅
やりたいんですが😑
卒乳が難しいとか、夜泣きが増えるとか色々言われてる中、大変では無かったなんて、すごいですね!
縦抱っこは、私の腕の力が弱いのか、ずりずりとずれ落ちて行き、抱っこし直すとキーキー怒るんです😱😱
でも、肩に頭を乗せる感じ、では無かったです!一度チャレンジしてみます!

• 5月9日
ひろのしん

ひろのしん

月齢同じですね!
うちは、肩に頭を預けてくれず、海老反りで、ウッウッて、苦しそうなんです😰

• 5月9日
ひろのしん

ひろのしん

ありがとうございます!
添い乳、とても魅力的ですねー!
私は入院時に、帝王切開でだったので、毎日添い乳してたら、右だけおっぱい大きくなり、白斑が5個も!トラブル多かったので、添い乳やめました。
あれから、してなくて😰
彼もゴロンとすると、口パクパク😭
可哀想に、思い出したんですね〜

• 5月9日
ひろのしん

ひろのしん

ありがとうございます!
顔をうずめ過ぎてどーしたらいーんだ!って感じでいつも泣いてます😓
もう少し気長に縦抱っこしてみます!

• 5月9日

「子育て・グッズ」に関する質問