※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性が、子供がお人形の世話をさせてくることに疲れている様子や、自分が世話をするべきなのか疑問を感じています。また、子供がこだわりが強くルーティンを崩すと怒ったり泣いたりすることに戸惑いを感じています。

うちの子はお世話好きなんですが、私にお人形の世話をさせます。
私の腕を引っ張ってクシを持たせて髪とかせとか、
今度はクマのぬいぐるみのお世話しろ、
今度は犬のぬいぐるみ、今度は猫の…

…って私は何人のお世話しなきゃいけないんじゃー\\\٩(๑`^´๑)۶////
って爆発しそうになります。

これってクレーン現象なんですかね?

お世話好きな女の子多いと思うけど、皆、親にさせますか?
自分で面倒みてあげるのが人形遊びの醍醐味なのかとおもってたんですが…なんか違くないですか??

私が世話するの???

他にも、こだわりが強く、ルーティンから外れると怒ったり泣いたりするので、あれ?と思ってます。

コメント

**(*'▽'*)**

全くおなじです!!
こだわり強すぎておままごとの絶対的主導権は娘です、、😫

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて嬉しいです!
    こだわり強すぎるの疲れますよねー。
    本人は私にやらせて見てるだけなので余計に、モヤモヤします😓

    • 9月10日