※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいちママ
子育て・グッズ

2歳8カ月の双子、身長85センチで90センチ服を着ています。1年後も90センチ服が着れるでしょうか?

今、2歳8カ月で身長85センチぐらいの双子なのですが、90センチの服はいつまで着れると思いますか?😥

今の服のサイズは90センチを主に着ていて、80センチは少し小さめですが着れます。
1年後も90センチ着れますかね😅?

コメント

ゆここ

息子は90センチ、14キロですが、90はキツキツなので来年はきついのかな??と思います😭入ってもギリギリとかですかね??

• はるいちママ

はるいちママ

なるほど!じゃあ来年は厳しそうですね~😭
    教えていただけて助かりました!ありがとうございます💓

• 9月8日

1年で10cm前後は身長伸びると思うので1年後はもう小さいと思います。

• はるいちママ

はるいちママ

ですね😭来年は100センチを着ることを想定して買い物します!ありがとうございます💓

• 9月8日
ぴ

その子の成長具合にもよるので何とも言えませんが、うちの場合だと4歳現在も一年前に購入した90が着れてます😅
ただ、ワンピースだと丈が少し短いかな??という感じです💦
身長は93cmなので低めではあります!
大体、一年前に購入したもの(今年だと100)が来年もギリ着れる感じで成長してます😅

• はるいちママ

はるいちママ

そうなんですね✨
    確かにうちも去年買った80がギリギリなので、来年は90がギリギリになってますね!
    気に入った服があったので買おうかと思ってたのですが、私にとっては少し高い買い物なので、来年を見越して100を買うことにします😊
    ありがとうございました💓

• 9月8日
まま

娘がいま身長95cmくらいですが、ゆったりしたものは90の服もズボンも普通に着れてます!😊
スパッツとかぴったり系のTシャツとかだと、着れないこともないですがピチピチです💦

• はるいちママ

はるいちママ

90センチ普通に着れるんですね!
    服のサイズ感って、ものによってゆったりだったりぴったりだったりとまちまちなので、一概には言えないですよね~😖服選び難しい!
    今年はだぼだぼになっちゃいそうですが、来年を見越して100を買おうと思います🎵
    コメントありがとうございました❤️

• 9月8日