※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量を測らずにあげている方いますか?義母に驚かれたけど、自分の子供なら分かると思って測らない。同じような方いればコメントください。

離乳食、とくに量とか測らないであげてるって方いますか?笑

批判要りません😂😂😂


子供の方が自分の食べたい量とか必要量分かると思って
測らずにあげてるんですが義母にビックリされました笑
食べさせなきゃダメじゃん!!!みたいな。
実母は私の時、そんな感じだったみたいで
えー?普通じゃないの?って言ってます。笑


もちろんやり方それぞれなの分かってますが
同じような方いればコメントください😂😂❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも測ったことないです😂!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あーよかったです🤣😭🤣

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

容器に入れてだいたいの目分量です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもです😂
    このくらい食べるだろうなー?の予測でつくってます😭😂

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

測るとは、たとえば秤とかを使ってgで測るってことですか!?
だとしたらみんなやらないんじゃないかな?😅
切ったときの大きさとか、ベビーフードの80gとかのお皿にだして、まあこんなもんかーって見ながらあげてます!

いまどのくらいのg食べてるかくらいはなんとなーく把握してますが、秤で測ったりはしません!!!!
大さじ小さじのスプーンも特に使ってません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😳
    なんかよく、タンパク質何グラム、緑黄野菜何グラム、みたいな記事とか、ここでも見かけたりするので皆凄!と思ってました🤣🤣🤣

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん言ってますよね💦たぶんだいたいじゃないですか?小さじ一杯が5グラムだから、スプーンで測ってるのかもしれませんし。
    厳密に言うと食材によって重さは変わるでしょうけど…
    わたしはそう思ってます😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😳
    納得しましたっ😂
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

1度もやったことないです😂
一番最初の小さじ1とかしかやったことないです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります。。笑
    私も最初の小さじ1とかだけでした😂😂😂

    • 9月8日
清華

最初の小さじ1とかの時だけでした🤣
10ヶ月検診で離乳食の量は測ってあげた方がいいのか聞いたら、今は食べるものを食べるだけあげていいよと言われました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです😂しかもおかゆの時だけでした。笑
    なんだか安心しました😊❤️

    • 9月8日
いちご

最初と、アレルギーでそうなものははかってます!

とりあえず多めにつくってさらに盛ります🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アレルギー心配のやつでさえ、最初だからこのくらいーとちょんって置いとくだけです。笑
    もう、好きなだけどうぞ!って感じです😂😂😂

    • 9月8日
とまと

ここだと、 ご飯何グラム、タンパク質何グラムって皆さんしっかりしてますよね😂✨

基本的にテキトーです!😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、本当にそうです!笑
    一緒の方いてよかった〜❤️

    • 9月8日
ぽん

皆さんのコメントみて私も安心しちゃいました😂💦
だいたいリッチェルの保存容器でされてる方が多いイメージですが私は100均の製氷皿です🤭なので1回も測ったことないので今は目安の量が不明なまま適当にあげてます🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生後7ヶ月おなじですね😍
    自己流でも子は育ちますもんね❤️❤️❤️

    • 9月8日
初めてのママリ

測ってなくて今日うどんストックする時に試しに測ったら50ってこんなにあるんやなー覚えとこ。ってくらいですw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ月齢ままさん😍
    そのくらいで十分ですよねっ🤣

    • 9月9日
deleted user

測ったことないし何を何グラムまで食べれていいとか最近知りました。笑
このくらいの月齢ではどのくらい食べるかとかはちゃんと調べようと思いました。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ月齢ままさん😍🎶
    その辺まったくわかりませんっ😂一応調べておきます。笑

    • 9月9日