※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Instagramでお出かけ用マグに飲み物を入れる理由やメリットを教えてください。離乳食準備には専用コップかお出かけ用マグか悩んでいます。

Instagramで、朝昼晩の食事の飲み物を、お出かけ用マグに入れている人をよく見かけますが、なぜかわかる方いますか?
洗うのも大変な様な気がするのですが、メリットがありましたら教えてください。

離乳食開始、準備に伴い食事専用のコップやストローなどなど用意した方がいいのか、それともInstagramで見かける様にお出かけ用マグを使用したほうがいいのかと悩んでいます☁️

コメント

deleted user

うちは家でもお出かけ用マグです。普通にこぼされたら嫌なのとストローしか使えないので🥺周りがそうしてたのでうちも自然とそうなりました。

おみん

お出かけ用マグにする必要ないと思いますよ〜💦なんででしょうね🤔メリット…量入れられる?とかですかね😂うちはリッチェルにしてました!

こう

保育園ではコップ飲みしてますが、
家では遊んだりしてしまうのと、ずっと見てられないので
マグで飲んでます。
うちの子は水分すごい取るので毎回コップに入れるのも面倒で
マグいっぱいに入れとけばある程度はもつので、、、。

m

こぼされる心配ないですし、好きな時に飲めてたのでマグで飲ませてましたよ!

まだ4ヶ月だと難しいと思いますが、自分で飲むようになるので!自分で飲むようになるとコップやストローだとこぼすのでって感じじゃないですかね?

ママリ

1歳以下のお子さんのを見て言われてますか??
それならまだいくつも使い分け出来ないからではないでしょうか?🤔
まだコップ飲み出来ないし、それにストローなんかも段階踏んで進めてくので月齢ごとに蓋とストロー部分の買い替え必要だし、食事用とお出かけ用と分けてたらすごいお金かかるからかなと思いました💡
1歳過ぎてからのこと仰ってたらすみません🙏
うちで言えば逆にわざわざ分けて洗い物増やしたくないのでお昼に一度洗ってましたが毎日マグであげてました!
お外であげる時は必ず手を洗ってからあげてたし、帰ったら除菌シートで拭いていたので...!

はじめてのママリ

こぼされるのが嫌だからだと思います!

私も1人目はそうしてて、毎食せっせと洗ってましたが2人目の時は洗うの面倒すぎて早々にコップ飲みさせてました。

ちなみにリッチェルのコップでマグというストロー練習用の物も使ってましたが、すぐに蓋を剥がすことを覚え中身を撒かれました😭

deleted user

うちはストローでちゃんと飲めるようになったらスケーターのストローカップに100均で売ってる使い捨てにストローさして使ってます!
マグとか洗うのめんどいし、ストローの部分とかちゃんと洗ってもすぐ着色しちゃうので汚い気がして😂

はじめてのママリ🔰

うちも、今でも、お出掛け用ストローマグです😂
厳密に言うと、お出掛け用は、
今は土日に使っていて、
平日は、昼間は保育園なので、水筒、
朝と夕方から寝るまでは、
蓋付きのストローマグで飲ませています。
確かに洗うのがめんどくさいんですが、
毎回こぼされたときの方がめんどくさいので😭
もう今なら、蓋付きや、お出掛け用ストローマグを渡せば、家の中で自分で歩きながらでも、飲んでいます😂

だけど、コップ飲みは、コップ飲みで、スープなどででもできるようになってるし、小さなコップでももうできてはいます😊

ちの

外でも家でも分けてないからだと思います!

ママリ

倒してもあまりこぼれないのでマグにしてました😊
ただでさえご飯やおかずこぼしたり投げたり皿ひっくり返したり…とてんやわんやなので、被害をなるべく少なめに🤣
洗う手間をとるか、コップをひっくり返さないようにするか…で洗う手間をとりました 笑

ひっくり返してもこぼれないコップ?があるならそっちでもよかったかもしれません😊

みなかえママ

我が家もマグです🤣
コップ飲みできますが、遊びだして水浸しに良くなってるので、マグなら転がってしまってもこぼれないし、、と思ってもうめんどくささとか通り越して当たり前になってました🤣