※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん🔰
妊娠・出産

お産の痛みや陣痛の感じ方、計画分娩の痛みについて知りたいですか?2ヶ月後のお産に対する不安もありますか?

和痛分娩希望ですが、和痛でも普通分娩でもお産の痛みは経験すると思いますが、お産の痛みはどんな感じですか?身体のどこの部分がどんな感じの痛みか知りたいです🥺
実際、陣痛と産む時とどちらが痛みますか??
あと2ヶ月で計画分娩ですが、痛くてパニックにならないか心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は普通分娩
二人目は無痛分娩でした。

無痛分娩にも施設や医師の考え、母体によるとは思いますが、私は90%近くの痛みは取ってもらったと感じました。

普通分娩のときは、お臍の下を切るような痛みと、下痢でおなかが痛い時の何倍も強い状態が一緒に来るような痛みだと感じました。
生む瞬間はまたが熱くなり「痛い!」と思ったら生まれていたのであっという間でしたね。
陣痛のほうが痛かったです。

どちらも体験した私としては無痛にするのならリラックスして挑んでほしいと思います(それが無痛のメリットで、リラックスすることがお産を進めると思うので!)

私はお腹は全く痛くなく、腰が痛かったです!!
普通分娩でしたが産む時は全く痛くなく、破水してから15分くらいで生まれたのですがその15分は冷静に息吐いてたら生まれました!笑
私も痛くてパニックになるのが怖かったですが、パニックにならずに最後まで行けました👍🏻

みうみう

人によるのでしょうが…
私はとにかくお腹の中からお尻に向かってお相撲さんが突進している感じでした😅
(お尻が爆発しそう😭)みたいなw
それが痛みがだんだん強くなり、子宮口全開になると痛いと言うよりは(いきみたい!!)て感じに変わり、ひたすらそのいきみに合わせて叫んでました(笑)
叫び声は痛いからではなく、いきみたいのを逃すのに合わせてお腹の中から勝手に声が出てました。
叫びを我慢するといきんでしまうので。

絶対陣痛が痛いです。
産む時は痛いと言うより(いきみたい!)が強くて、痛い所ではなかったかなー…

いきなり痛くなるのではなく、最初は少しづつじんわり痛くなり、段々強くなっていくので私はパニックにはなりませんでしたよ😊
陣痛の痛みの最中の痛み逃しの呼吸だけ少し練習しておくといいかもしれませんね✨

しまじろう

和痛分娩で出産しました。
子宮口5cmになってから麻酔しましたがあんまり効かずでした。
子宮口全開になってからは麻酔を切って分娩でしたが、とにかく陣痛が痛くて産む痛みは良く分かりませんでした。
陣痛が来たタイミングでいきむので、もうどっちの痛みなのかもわからず。
とにかくお腹からお尻あたりに経験したことのない痛みが来て声も出ませんでした。

みなかえママ

1人目、普通分娩
2人目、無痛分娩(和痛)でした!

無痛分娩にしたはずなのに
普通に痛かったし叫んでお産でした。笑
たぶんリカちゃんさんも、
和痛なので完全に痛みがなくなることはないと思ってた方がいいと思います!
全く痛くない〜と思って望むと
こんなはずではない!!!となります(私がそう。笑)

陣痛中も痛いけど
私的には陣痛は痛い時間もあるけど
休める時間もあるから
産む時の方が痛かったです🤣笑

空

2月に和痛分娩で出産しました。
私の場合は注射で痛みを和らげるタイプでしたが、陣痛は普通にめっちゃ痛かったです。
完全無痛分娩でない和痛の注射タイプでしたら、痛みが軽減されると言うよりは薬で筋肉を柔らかくして子宮口を開きやすくする感じですね(*^^*)