※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬママ
妊娠・出産

42週目の妊婦で促進剤が効かず、帝王切開の可能性がある。RSウイルスにかかり、赤ちゃんへの感染を避けるために接触禁止。心配と不安がある。

今日で42w0日の経産婦(2人目)です!

9/6 入院、促進剤→お腹は張るけど効果なし
9/7 促進剤→お腹は張るけど効果なし
9/8 (42w0d)13時から1時間置きに促進剤内服、
  夕方ラミナリア7本→今鈍い生理痛のような痛みがあります
明日朝促進剤入れて、陣痛来なければ帝王切開になります😩

そして、上の子がRSにかかってしまい、もれなく私ももらってしまいました😢
新生児にRSがうつると危険なので、出産後すぐに引き離して、私の症状が軽快するまで+ウイルスの潜伏期間の数日は赤ちゃんには授乳もできず一切接触禁止となります😭

自然に産んであげることが出来ないかもしれない上に、
赤ちゃんのお世話も出来ないので、
気持ちが少し下がり気味です😢

こんなに促進剤とかラミナリア効かない人はいないよーと
先生に言われました笑

コメント

ままり🔰

1日目、バルーン
2日目、誘発剤
3日目、促進剤、人工破水
3日目の夕方に出産しました!

私の場合、左手に点滴入れてたのですがむくんでて!
右手にかえたら陣痛につながってそこから3時間でうまれました!
中々出てこない状況、母子ともに大変ですよね💦
もう少しです!頑張ってください!

ひましろmama

赤ちゃん、のんびり屋さんなんですね☺️☺️

ママさんも上の子も早く良くなって、家族みんな揃いますように✨

🧸 𓈒 𓏸

1人目は促進剤で3日、
最後は吸引で出産でした👶🏻

2人目は2日促進剤、
陣痛が来るたびになぜか恥骨が激痛
緊急帝王切開になりました👶🏻
原因は赤ちゃんが大きすぎて私の骨盤にハマりませんでした(笑)

どちらも経験してるんですが
帝王切開だけは絶対に嫌だ!と思ってたんですが
今ではすごく誇りに思っています🥺✨
どちらにせよ、命懸けで産むことには変わりないので😊💕

RS 大変ですね( ;_; )
赤ちゃんも主様も元気に退院できるよう祈ってます♡
出産応援しています🥰🥰!

ckz

1人目予定日超過したので誘発入院しましたが、5日間促進剤効きませんでした😂💦
私の場合はエコーで赤ちゃんと羊水が大丈夫だったので一時退院してまた再入院からの出産でしたが42週2日での出産でした😅(その後何故か修正されて42週出産となりました💦)

上の子のRSをもらってしまったとの事で体調も万全じゃない出産かと思いますし、しばらく赤ちゃんとの接触も出来ずとても寂しい思いをするかと思いますがどうか無事に出産出来る事を祈ってます😣🙏🏻💕