※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いつか息子連れて家族でディズニー行きたいです。まだ息子が生まれてか…

いつか息子連れて家族でディズニー行きたいです。

まだ息子が生まれてからは一度も行ってないです。

そこで質問なんですが、
ディズニー行くなら自分も行きたいと義母が言ってるのですが、、、

皆さん的には、初めてのディズニー、義母同伴はありですか?なしですか?

コメント

m.k08

初めてのディズニー、家族水入らずで行きたいので私なら断ります😂

• ママリ

ママリ

そうですよねー、初めてはやっぱり家族で行きたいなあと思います😣😣

• 9月8日
  • m.k08

m.k08

私は結構、子供にとっての「初めて」って大事にしたい派なので、そこはこだわっちゃいます!笑
    それに私なら、初めてのディズニーで楽しんでくれてる子供の姿をこれでもかってくらいに目に焼き付けたいのに、そこに義母がいて気遣いながら回るのも嫌です😰

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、初めてのディズニーだからこそ家族水入らずがいいですよね😣義母がいると結構気を使いますし😭

• 9月8日
  • m.k08

m.k08

ディズニーで気遣うとかめっちゃ嫌です😂💦近場の動物園とかならまだしも。。
    義母とテーマパークで気兼ねなく行けるようになるのは子供がもう少し大きくなったらかなぁと思ってます😬

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、うちからディズニーってなかなか行ける距離じゃないので、だからこそ家族で行きたいなあと思うんです😣気も使いますよね😭

• 9月9日
🧸mimi🧸

仲にもよりますが、私は旦那のお母さんとも十数年の付き合いで旦那抜きで会うくらいなのでOKです🙋‍♀️❤️

• ママリ

ママリ

義母さんとの関係素敵ですね✨うちはまだそこまでの関係には達してなくて😭

• 9月8日
わたし

義母との関係性によるかなと思います😅

我が家は仲良しなので全然一緒でもいいです😊🙌

義母も喜ぶだろうし、旦那からしたら産んで育ててくれた親なので1つの親孝行だと思って一緒に行きます😊

• ママリ

ママリ

関係にも寄りますよね💦

私が集団行動?苦手で、人数増えるとめんどくさいし、義母がいるとなかなか自由にできなくて疲れちゃうんですよね😓でも行きたいと行ってるのに置いてっていいなかなと😓

• 9月8日
yu

私は義母と出かけるのは全然いいですが、初めては家族だけで行きたいです😂
2回目以降なら一緒でもOKです!

• ママリ

ママリ

それです!初めては家族だけで行って、それ以降なら一緒でも良いかも💡
    モヤモヤがしっくり来ました!

• 9月8日
  • yu

yu

やっぱり初めては特別ですよね🥺
    最初から一緒に行って、毎回一緒に行くイベントみたいに思われてもいやですし!笑
    子どもにもそう思ってほしくないです🤣
    次男の初めては義実家と一緒になりそうですが😭

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭毎回は勘弁してほしいです〜😭

次男くんのときはモヤモヤですね😣

• 9月8日
  • yu

yu

定番になったら困りますよね😩

そうなんです…でも次男妊娠前にコロナで流れましたが義家族と行く計画があったので次は絶対一緒です😭
    もともとあまり家族水入らずで、とか考えてくれてないので私もよくモヤモヤしてます😭

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

それは逃れられない状況ですね。。

義家族が気を遣ってくれればいいですよね💦うちの義母も遠慮ないので😂
    息子が大きくなって家族を持ったら、私はその点気を使える義母になろうと思ってます😂

• 9月8日
  • yu

yu

お金は出してくれるので、むしろ連れてってあげるよ!って親切心なんでしょうけど😅

私も!気を使っていい距離感を保てる姑になりたいです😂

• 9月9日
🧸☾·̩͙⋆

私は絶対なし派です!😂

• ママリ

ママリ

ナシ派なんですね😂私も義母と行くと疲れるから積極的に行きたいとは思わないです😂😂

• 9月8日
yuki

義母さんとの関係+普段どれだけ育児に協力的かとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

うーん、、義母は孫の顔を見によくうちに泊まりに来て、そのときは手伝ってくれることもありますが、、
    結構意見を押し付けてくる義母なので私はモヤモヤするときもあります😓
    一緒に旅行に行くのは全然いいですが、初めてのディズニーはあんまり一緒に行きたくないなあと💦

• 9月8日
  • yuki

yuki

主さんがモヤモヤして旅行と言う距離ならば行かない一緒に行かない方が良いと思います🤔

旦那さん的には自分の親で気兼ねない部分もあるかもしれませんが結婚した以上実家族より自分達に合わせてくれなきゃ困りますからね。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、
    最近は義母が行きたいと言いたそうなところは旦那が義母に隠して連れてってくれるようになりました😂あとでバレたときに文句言われますが😂
    そんな感じでディズニーも行っちゃおうかな😊

• 9月8日
ママリ

義母と仲良い方で嫌いではないですがナシですね!😂
なんとなく家族だけでいきたいです😊

• ママリ

ママリ

仲良い方でもナシなんですね!!
    うちも特別仲悪いわけじゃないですが、普通の旅行でなく、ディズニーだからこそ迷います😓

• 9月8日
むちまゆ

全然OKです🙆‍♀️✨
テーマパークとか行くと、家族だけだと2人乗りだったりカメラ役で残ったり、今後家族が増えた場合でも、上の子は乗れるけど下の子は小さいから無理とかの時に夫に上の子任せて結局自分は一緒に乗れなかったりするので😅
どうせなら他の義兄弟家族とかみんなで行きたいくらいです✨
子供が居ると、人手は数ある方が絶対楽だと思ってます😅

• ママリ

ママリ

なるほどー!!
    小さい子がいるからこそですね💡
    人手という意味ではありですね!参考になりました😊

• 9月8日
りょん

なしですー!
チケット代出すって言われても一緒になんて一生行かないですー!!

うちは息子連れて義親どっかいなくなるタイプなんです余計に手間になるので、お願いされても叶えるなんて事してやらないですー!

• ママリ

ママリ

わー💦そんなんで一緒に行ったらせっかくのディズニーがイライラで終わりますね😣😣
    デメリットのが大きいなら一緒に行かないほうがいいですね😖

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌ですけど、全部お金出してくれるんなら考えます!

• ママリ

ママリ

確かに、、全額出してくれるなら私も考えるかも🤔

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は、よっぽど嫌いでなければ有りです😚
ディズニーホテルに泊まるとかなら無しですが。
子供も小さいし、義母もちょくちょく休憩するなら、ちょっとした時に見ててくれたらありがたいですね😚

• ママリ

ママリ

なるほど🤔
    すごく嫌いというわけではないですが、好きでもないんですよね😂

• 9月9日
ねずみー

私は全然🆗です✨

沢山思い出作りたいし、あわよくば現地で色々買ってもらえるかも⁉️なーんて思っちゃいました🤣

• ママリ

ママリ

なるほど(*^^*)確かにいろいろ買ってくれたりお金出してくれたりしそうですね🤔

• 9月9日
ᓚᘏᗢ

絶対に義母は連れてかないです!!
ご自分で勝手に行ってくださいと思います!

• ママリ

ママリ

絶対連れて行かない派なんですね!!
    うちも一番ベストは連れて行かないことなんですけどね😖

• 9月9日

ディズニーデビューは9ヶ月でした!1歳過ぎにも行きましたが当たり前に義母なしです!
ただでさえ疲れるのに居ると気遣います…。

• ママリ

ママリ

せっかくのディズニー、気を遣って疲れるのも嫌ですね💦
    ほんとは家族水入らずが一番なんですが😅

• 9月9日