※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の職場の担当している班でコロナ陽性者が出ました。濃厚接触者に明…

旦那の職場の担当している班でコロナ陽性者が出ました。
濃厚接触者に明日言うそうですが、旦那も濃厚接触者ですよね?旦那は違うと言ってますが、同じ空間にいるし濃厚接触者と明日話をすると言ってるし、、。
私は週に一回高齢の母にあっていますが、しばらく会わないほうがいいですよね?私もどうなるかわからないし。
すごく不安です。

コメント

愛

ご主人の職場で感染者が出て、濃厚接触者の方とご主人が接触した場合は濃厚接触者にはなりません🤔

ママリ

濃厚接触者に何を言うのですか?😥
今はマスクしてたら濃厚接触者にならない
と言われてますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性者が出た事を報告するらしいです。旦那は主任でまだ会社の人たちに陽性者出た事知らないらしいのです。今日一人で消毒作業してきたみたいです。。

• 9月8日
ぱやげ

マスクなしで15分以上1メートル以内?にいると濃厚接触者になるみたいです。
基本、マスク着用なら濃厚接触にはならないと言われました💦
でも私の旦那はマスク有りで近距離でいたら、うつりました。
念のため1週間くらいは隔離したほうがいいのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せまいアパート暮らしなので旦那と別の部屋にいるとかできないです。。旦那がなったら私も覚悟してますが、母には移せないので、、。会わないようにします。

• 9月8日
  • ぱやげ

ぱやげ

うちも同じく隔離部屋がなかったので、一家全員コロナ感染しました💦
    8月に順番に感染して、1ヶ月丸々外に出れませんでした。笑
    お互いマスクして、消毒換気を徹底しましたが無理でしたね💦
    できることなら、旦那さんはビジネスホテルに泊まってもらうとかした方がいいです。
    大体1週間経っても症状なかったら、大丈夫だと思うので。
    私たちはワクチン接種してなかったので、結構大変でした。

• 9月8日
♡yume♡

濃厚接触者に該当するかの判断は保健所ですよね?
ご主人が判断するのですか?
同じ空間にいても、マスクしていたら今は濃厚接触者に該当しないですよ。
そのために保健所が、聞き取り調査を行います。

念のため、2週間は丁寧に健康チェックした方が良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、今日保健所から指示があるみたいです。冷静になって判断したいと思います。

• 9月9日