※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
家族・旦那

旦那の体型についてです🐽旦那とは高校の頃からの付き合いで、付き合った…

旦那の体型についてです🐽

いつもお世話になっています。
旦那とは高校の頃からの付き合いで、
付き合った当初は部活でサッカーをやっていたのもあり
痩せ型の筋肉質だったのですが...
それから8年経った今 どこもかしこもぶよっぶよです。

お昼ご飯はお弁当で
夕食も自炊しているので
カロリー調整しているのですが
全然痩せる気配がないため聞いてみたら
仕事中 お菓子などを口にしているようです...

お腹なんて
妊婦の私といい勝負 😭

痩せている人が好きなわけではないのですが
太っている人が嫌で...
せめてこれ以上太って欲しくないと何度も言っているのですが
少しダイエットしてはまた食べ リバウンドの繰り返しです💦


何か旦那のダイエットに火をつけるいい方法はありませんか😢?
体験談などもあったら嬉しいです✨

コメント

♡k&k♡

私の旦那も結婚してから10キロ太ってまるで別人になってしまい、とっても嫌でした(笑)

私は正直に、痩せてる方がかっこいい!痩せてる方が好き!太ってるのカッコ悪い!って、ストレートに言ったら火がついたみたいで、いまダイエット頑張ってます🐷(笑)

  • ha

    ha

    コメントありがとうございます✨
    私の旦那も約10キロ増です...😭

    私もストレートに言ってたのですが
    言われ慣れたのか おちゃらけて流します💦
    でも 私もいい疲れて最近は見て見ぬ振りをしてしまっていたので また今日改めて言ってみたいと思います!!

    • 9月29日
まにま

全く一緒です!
痩せていたのに、今は…
結婚式では昔の写真を出しても
会社の人は分かってくれないほど変わってしまいました(つд;)

とにかく家にお菓子を置かない!
旦那が買ってきても隠す!
夕飯も玄米や豆腐ハンバーグなど食べさせる!

など、旦那ではなく私が動いてます。
あと、会社に行く時無理矢理水筒持たせてます!多分外だとジュース買うので!

  • ha

    ha

    一緒ですね!
    本気で頑張ってくれたのは結婚式以来ありません💦
    そこで気が抜けてしまうんでしょうね😭

    玄米に変えるのは良いですね!
    さっそく真似させていただきます✨

    確かに飲み物だけでも相当カロリーありますもんね😳
    うちの旦那も絶対ジュースばかりなので
    今日聞いてみます!
    ありがとうございます♩︎

    • 9月29日
  • まにま

    まにま

    はるさん妊婦さんでしたね!
    私は妊婦の時は主人が休みの時に必ず散歩付き合ってもらってましたよ!
    もし体調が良ければ、一緒にお散歩もいいと思います♡

    • 9月29日
  • ha

    ha

    ありがとうございます!
    参考になります(^-^)💕

    やっと天気も回復して
    暑さも落ち着いてきたので
    私も早速 お散歩に誘ってみたいと思います♩︎

    • 9月29日
こゆち

うちと一緒だーーー!(笑)
高校時代サッカーしてて
今は29歳ですがオデブさんです😭

ダイエットに火がつくこともなく
夜中にお菓子とかボリボリと...(笑)


出産したら一緒に
筋トレやランニングしようと
思ってます❤️

  • ha

    ha

    サッカーやってた頃のまま食欲が変わらず
    運動量ばかり減って 居間の有様です😭

    なるほど!
    一緒にやろうって誘うのはいい手ですね✨
    自分自身の産後太りの解消にもなりそうです😊

    • 9月29日
  • こゆち

    こゆち

    同じです(笑)
    仕事では動くけど
    やっぱりスポーツとは違うので
    なかなか痩せないですよね😭😭

    病気とかも心配なので
    痩せるようには言ってるけど...

    ご飯も野菜中心とかにして
    家で出来る運動とかもしてみたり
    色々やってみましょう😋

    • 9月29日
deleted user

うちはそこまでプヨプヨという訳ではないですが、少しお腹が出てきてました。
なかなかダイエットや筋トレも続いてなかったのですが、先月一緒に母親学級に参加して赤ちゃんの人形を抱っこしたら予想以上に重たかったらしく、「これじゃまずい!」と筋トレを始めました(笑)
筋トレしてる横で私が「赤ちゃんも喜ぶね〜。いっぱい抱っこしてもらえるね〜!筋トレしてる姿ってかっこいいね!!」と一生懸命褒めてます(笑)
結構長く続いているので、このまま習慣になってくれたらいいな〜と思ってます(笑)

  • ha

    ha

    コメントありがとうございます♩︎
    赤ちゃんを味方につけるのは
    効果がありそうですね😊
    私がいくら言ってももう効果がなかったので💦
    早速試してみます✨

    • 9月29日
やまやま

とにかく毎日、体重計に乗せてグラフ書いてました!
そしたら楽しくなったらしく、1年間で8キロ痩せてくれました。でも、その間の料理は大変でした(´Д` )
料理をするのもグラフを作って書くのも体重計乗らせるのもワタシ…
1年間のロング法だったので、お菓子とか制限しませんでしたよ(^O^)

  • ha

    ha

    わぁ〜✨理想です!!
    1年に8キロは素晴らしいですね😳

    痩せろ痩せろと言うばかりでなく
    協力するのも大切ですね♩︎
    私も頑張ります😊

    • 9月29日
  • やまやま

    やまやま

    まずは無理矢理にでも体重計に乗せてみてください!それで、体重計の前に体重を毎日書いていってみて、カレンダーにでも書いて、はるさんが楽しんでみてください、笑
    それ見て頑張ろっかな?とか思ってくれたら、こっちのもんです!
    ファイトですー!

    • 9月29日
  • ha

    ha

    根気強さが大切ですね!
    見られてるって思えば 旦那も少しは頑張ってくれそうな気がします( ˶˙º̬˙˶ )

    素敵なアドバイス
    ありがとうございました😊💕

    • 9月29日
deleted user

お腹が、真ん丸のぽんぽこりんです。
爪先みえる~?とか、妊婦さんみたいだよとか言ってたけどダメだったので…トイレの後、甘い蜜みたいな匂いがするよ糖尿じゃない?水も泡立ってるしっておどかしました。
気にするようになりました。

  • ha

    ha

    うちの旦那も
    お腹 私と一緒だよと言っても
    お揃いだって 笑って誤魔化されるばかりで😭
    病気は本当に怖いですし
    ちょっと脅すのも良さそうですね!
    ありがとうございます✨

    • 9月29日
もちもち

うちの旦那も結婚したからもういいんだ~とか言ってどんどんポチャってきました。
体重+年齢も重ねたこともあり、本人も体力の衰えを感じているようだったので「これから子供は体力ついてもっと活発になるのにパパついて行けなかったら悲しいね~。私は昔お父さんの腕にぶら下がったりして楽しかったなぁ~」って言ったら今週末からランニングすることになりました(笑)

Maddie

「そんなんやと、幼稚園の運動会で他のパパに負けるで」はどうでしょう?

私達にはまたま子供はいません。妊活真っ盛りなので、まだまだです。主人は野球部で今28歳で腹筋もバキバキ頑張ってはるんですが、その理由が、子供の運動会で他の若いお父さんに負けないため!らしいです(笑)

食べても食べても太らないし、私は空気吸って増量してます(涙)

みる

同じです!(^◇^;)
あんなガリガリでスラッとしてたのに今は妊婦みたいなお腹ので出方だし二の腕もプヨプヨ〜。男の人は女性みたいに美意識感情やダイエットしなきゃ!と思うことがあまりないと思うので あきらめてます(^◇^;)