※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

子供が歩き始めた時の靴の履かせ方について質問があります。

歩き始めに靴を履かせる頻度👶🏻

子供が歩き始めたとき家の中や
外出時、どれくらいの頻度で靴を
はかせてましたか?

娘が最近歩くようになり、
と言ってもまだ数歩〜多くて15歩ぐらいですが笑
いよいよ靴を準備するのもそろそろかな〜
と思っています。

でもまだまだハイハイが主流で、
靴を履かせてもハイハイばかりすると思います笑

でも歩く時は10歩以上歩くし
みなさんはどうしてたのかなと思い
質問させていただきました🥺

今はハイハイも歩くのも
裸足で好きなようにやらせてます。
とくに靴も急いでるわけじゃないので
今すぐじゃないのですが
歩き始めはみなさんどうしてましたか?🥺
ハイハイや抱っこばかりでも
一応履かせてましたか?

良ければ教えてください👶🏻

コメント

サクラ

歩かせるというより、モールや出かけた時に、ちょっと立ってて!っていうのが靴がないと出来なくて不便だったので、1歳すぎには履かせてました。

• ゆりこ

ゆりこ

なるほど🥺!!!とても納得しました🥺私ももっと早くから準備しとけばよかった笑。ありがとうございました!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

歩くちょっと前から靴履かせてましたよ。
うちの子も同じ感じで1歳3ヶ月くらいに歩き始めましたが、1歳の誕生日頃にはファーストシューズ買ってました!

• ゆりこ

ゆりこ

もうほんとなるほどが止まりません笑。1歳の誕生日プレゼントにファーストシューズって方よく見てたのですが、もうみんな歩いてるのかぁ、歩かない人には関係ない話だなって思ってたんですがそーいうことなんですね笑。もっと早く買うべきだった🤣ありがとうございました!

• 9月8日
むぅ

つかまり立ちのときに履かせ始めました!そこからメキメキ歩けるようになったので、履かせてみると案外靴で歩くことを楽しく感じてくれて、めっちゃ歩いてくれるかもしれませんよ✨

外出するときは靴を履くものって認識してほしかったので、歩かせる予定がなくても家出るときは必ず履かせてました😊

• ゆりこ

ゆりこ

自分の考えがいかに視野が狭かったか思い知らされました😂笑。つかまり立ちから履かせるという発想、私も欲しかったです😂自我がもうすごいのでイヤイヤされそうな気がしますが、やってみます!同じく習慣付けたいので家出る時は履かせるようにしてみます!ありがとうございました!!

• 9月8日