※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
子育て・グッズ

幼稚園は自粛中、緊急事態宣言延長で登園自粛が続く。幼稚園は専業主婦でも利用可能で、未満児男子3人を家庭保育で過ごすのは大変。

幼稚園はすでに開園していますが、保育園で育休中なので12日まで自粛してくださいと言われてます…
30日まで緊急事態宣言延長になりましたが、まだ登園自粛しなくちゃいけないのでしょうか…仕方ないのは分かってますが、幼稚園は専業主婦でもいけるのに、、と不満に思ってしまいます…未満児男子3人どこにも行けず家庭保育で過ごすのは本当にきつくて、病みそうです。。

コメント

えリ

うちは自粛して等言われてませんが、産休中で自粛的に休んでたり、行かせたりしてます。

幼児クラスの子は良いんじゃないかなと思っちゃいます。。

運動会の練習もきっと始まってますし。。
鼻水とか咳が少しでも出てたらお休みにしたりすれば良いのかなと。。あとは毎日じゃなくて週3とかで預けたり。。
お互いの心身のためにも😨ママも毎日大変ですよね。。

• ボーイズママ

ボーイズママ

えらいですね😭😭😭私なら言われなかったらもう連れて行っちゃいます😂😇💦
    運動会の練習があると、子供もかわいそうですよね、、いっそ中止にしてほしいですね😭😭💦
    本当咳とかあれば休ませるから、何もなければ行かせてほしいです😭😭😭
    週1でも、午前中だけでもいいので、、パパも仕事でいないし、身が持ちません😭

• 9月8日
えり

私も育休中で上の子保育園登園自粛お願いされているので休ませていますが、1クラス30人くらいいるうち2人くらい休んだところで意味あるのかなって思ってしまいます。
幼稚園は普通にやっているのに…

• ボーイズママ

ボーイズママ

本当そうなんです、30人のうち2人とか意味あるんかいなって思っちゃいますよね😭💦幼稚園まで全部休園にするかどっちかにしてくれないともやもやします😇育休だからと肩身が狭すぎます😭😭😭

• 9月8日
Nao☆ミ

私も産休中でかれこれ7月末から自粛で行ってません😭産休育休中の方は協力を…と言われてます⤵️イヤイヤもすごくて、少し保育園行ってくれたら助かるなと思っていて、やっと行けるかもと思ったら、また延長…週末に電話くると思いますが😥いつになったら行けるんだろうと…

• ボーイズママ

ボーイズママ

同じくです😭😭😭💦
    協力してくださいと言われたら断れませんよね😭😭😭
    我が家も反抗期長男とイヤイヤ次男で頭がパンクしそうです😭買い物もまともに行けないし、歯医者や皮膚科など病院も行けず、、延長と言われたら精神崩壊しそうです😅😅😅

• 9月8日
ままりん

すっごくわかります。延長やめてくれーと思っていましたが、今の状況じゃやはり延長でしたね💦
私も産後1ヶ月で自宅に居てるので家庭保育を協力していて、(一応今月末までは産後休暇の旦那の勤務で預けて良いようで、旦那送迎が行ける日のみ週2.3は預けていますが)、来週からは送迎が厳しくて、、どうしようかと思っているところです💦

ましては運動会前。。。
もう予行や、行事のある日は同じように週3くらい、私が連れて行こうかなとも思ったりしていますー。

もう、本当にまた二週間くらい休みが増えるなんてまじでーーって感じですよね。

• ボーイズママ

ボーイズママ

延長するのもわかるんですけどねぇ、、なぜ幼稚園と保育園で違うのかも不思議に思ってしまいます😭💦
    産後1ヶ月でゆっくりできないのもつらいですね😭😭😭
    運動会が行われるのも不思議ですよね?練習があるなら休ませるのも大丈夫かなって不安になりますしね😭💦本当大変すぎますね、、

• 9月8日
  • ままりん

ままりん

そうですね💦育休の人以外でも仕事のフリして連れてってる人も絶対いるだろうし、育休=休めるって嫌ですよね😅
    運動会、ましては年長なので、鉄棒や跳び箱などすることが多く、周りの子は毎日練習してるのに、全部協力したら、支障出まくりやん?と思ってなおさら休ませたくないなぁと思ってしまいます。
    皆さん.同じように悶々としてるんですね😔

• 9月9日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

そうそう、確実にしれっと預けてる人もいますよね😂なんで育休中だけこんなに全部休まないといけないのか、、連絡機能で、勉強や体操をしたとゆう伝達見たときもめちゃくちゃ腹たってしまいました😇え?なんで?うちだけ遅れるじゃん、、って😅運動会とかも本当そうですよね。なら中止にするなり、教育系は特に平等にしてほしいです。。

• 9月9日
りり

うちもボーイズママさんとまったく同じ状況です🥲
3人育児しんどすぎますよね🥲!
みんな本当に休んでるのかな?とか一人でモヤモヤしてます😒
私がしんどすぎるのもあってうちはもう来週から週3とかで預けようかなとも思ってます😞

• ボーイズママ

ボーイズママ

ですよねー😭😭😭😭
    わかってもらえてありがたいです😭🙏🏻✨おもいます!本当にみんな休んでるんか?って…休んでないならずるくない?😂何も言えない気弱な(こんなとこでしか吐けない私…)人だけちゃんと休ませて、用事があるからと連れて行く人もいますよね?
    私も来週から週3くらいお願いしようかな、、息が詰まります…😭子供に優しくできない、、

• 9月8日
ぱん

育休中で、上の子は年中です。
同じタイミングで同じことを悩んでいる方がいらっしゃると分かり、私も少し救われました😭

夏休みも延長になり、その間も仕事してない人は家庭保育の協力をということで、家庭保育してました。
子供も園に行きたがり、先日、久しぶりに登園したところ、まだ緊急事態宣言中だから幼稚部と仕事が休みの方は協力を、と言われました。うちが通園しているのはこども園で、我が家は保育部ですが、幼稚部の園児もいます。(クラスは一緒です)登園した日、園バスで幼稚部の子供たちが登園していたのも見ていたので、なんだかもやもやしてしまいました。

• ボーイズママ

ボーイズママ

私も救われました😭🙏🏻💦🙇‍♂️こんなこと思う私は性格が悪いのか?と思っていたので、、
    え?幼稚部と保育部って差だけで、専業主婦でも行けるのに育休中は行けないんですか?何か管轄が違うのはわかりますが、そもそもコロナを増やさないためにやってるのに、それなら意味なくないですか?って思いますよね。こんなに保育園ばっかり我慢するなら幼稚園に転園したいわってイライラしてます😇普段から休みの日は家庭保育って方針ですもんね…育児ノイローゼで虐待や自殺が増えるぞって思います😇

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じこと思ってました!
働いてる人はしょうがないとして幼稚園も休園にすればいいのにって😅
3人のお子さんを毎日1人で見るの大変ですよね!
うちは2人だしまだ自粛期間も1週間ですけどすでに限界きてます😂