※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

39歳以上の方で体外受精をされた方、採卵回数と移植回数、凍結の有無を教えてください。私はホルモン値が高くて移植見送り、来月後半に初移植予定です。

39歳以上の方で体外・顕微受精をされた方、採卵は何回と移植何回目で妊娠されましたか??
凍結の有無も教えていただけると嬉しいです。

私は先日採卵してホルモン値が高過ぎて移植は見送でした。どのみちコロナワクチン接種予定で凍結予定だったのですがこのまま順調にいけば来月後半にはじめての移植予定です🥚 全てが初めての事で色々妄想してしまって頭の中ぐるぐる🌀してます😭💦

コメント

ママリ

採卵8回、移植8回で一卵性の双子を妊娠して出産しました。39歳の時でした。

• とん

とん

コメントありがとうございます!採卵8回されたんですね!
    私はこの一回でも自己注射に苦戦してすぐにまたトライする自信が今は持てないです。
    治療は39歳からされましたか??
    双子ちゃんを出産されたんですね👶✨
    凍結された🥚を移植されたんでしょうか?すみません質問だらけで💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

治療はタイミングからだと35歳からしました。人工受精もしてました。
    最初は採卵して、新鮮胚移植してました。妊娠した時は採卵3回続けて凍結を貯めておいて、休憩をとって、移植した時に妊娠できました。

• 9月9日
  • とん

とん

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私は現時点で凍結が3個で、あと2つ胚盤胞になったかどうか次回の受診で結果を聞く予定です👂
    🥚を信じて、自分も移植に向けて頑張ってみます!!

• 9月9日