※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食に飽きてきて、味を変えることを考えています。後期からのバターや醤油の使用について相談しています。BFは好きなようですが、醤油が入っている時もあるため、大丈夫かどうか気になっています。

来週で生後9ヶ月で離乳食も後期に入ります👶🏻
最近マンネリなのか和風だしだけでは食いつきが悪くなってきました。
初めは食べるのですがだんだん集中できなくなり
食べるけどキョロキョロ。。
きなこを途中で味変としてかけると食べてくれます。

後期からバターや醤油などを少しだけ使えるのですが
もう使っても大丈夫ですかね?😅
それとも3回食まで待つべきでしょうか?

ちなみにBFは好きみたいです😅
たまにあげるBFに醤油とか入ってるし
いいかなーと🤣

コメント

Kaaa

うちはもう使ってます🤣笑
本当に少し入れるくらいですが!

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    同じ月齢ママさん嬉しい😍!
    ほんとですか🤣
    やはり初期はそのままでいけても
    味に飽きるのもあるみたいだし私も明日からお醤油1滴とかやってみます☺️

    • 9月8日
  • Kaaa

    Kaaa

    月齢同じ方だと嬉しいですよね😍
    流石に食材の味も飽きてきてどんどん食べなくなりました😂
    好き嫌いもなくたくさん食べてくれるので、味が原因で食べてくれなくなるの嫌だなーって思って😅

    • 9月8日
  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    ほんとに☺️
    うちもそんな感じです😂!!
    たまに食べるBFはバクバクなので味変でスムーズにたべてくれますように😮‍💨

    • 9月9日
☺︎

もうガッツリ味付けしちゃってます😅
なんなら取り分けられるおかずは取り分けて食べさせてます😅
(肉じゃが、ひじき煮、いんげんの胡麻和え、オクラおかか和え、ほうれん草の白和えなど)
お粥や豆腐や他の野菜と混ぜて味は薄くしますが😂

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    そうなんですね😊!
    栄養たっぷりで美味しそうです☺️
    後追いがすごくて大人のご飯はミールキットに頼って離乳食は無難な野菜をフリージングしてました😅
    そりゃあ飽きますよね😅
    とても参考になりました😆
    いずれ取り分けの方が楽ですし勉強します(*^^*)
    ありがとうございます😊😊

    • 9月10日