※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがパンしか食べなくなり、野菜もかぼちゃしか食べません。カレーやミートパスタも拒否しています。栄養が心配ですが、いつか食べるようになるでしょうか?

1歳10ヶ月 最近パンしか食べません😭
パンは食パン、野菜パン、ミルクパンなどです。
野菜もかぼちゃしか食べません。
以前まではトマトやにんじん、ご飯類、お魚も食べていましたが最近全く食べなくなりました。
こどもが好きなカレーやミートパスタなどは全く食べません…
パンばっかりだと栄養が不安です💦
どうしたらいいですかね…いつかまた食べ出しますか?😞

コメント

はじめてママリ🔰

うちの子も野菜食べなくなりました😟

パン、白ご飯、さつまいも、カボチャ、卵、鶏肉ばかりです🤣
他はヨーグルトや果物くらいしか食べません。

少しでも野菜食べて欲しくて、食べられるものに、すりおろしたり、超みじん切りにした野菜混ぜてます🤗

白い野菜(玉ねぎ、えのき、大根、レンコン…)は卵サンドや卵焼き、鶏つくねに混ぜると、気付かずに食べてます🤭

あと、冷凍カボチャに超みじん切りの冷凍ホウレン草、チーズ、少量のマヨネーズを混ぜたカボチャサラダは頻繁に作ってます🙂

料理頑張れないときは、野菜ジュースのませたり(笑)

大人になってもパンだけってことはないので、いつかは食べると思ってます😇

よっぴぃ☆

ホットケーキに、にんじんのすりおろしやきな粉など入れてみてはどうですか?
あと、食べる前のお腹が空いているときに小さなおにぎりやおやきなど一つだけ食べるのを続けてみるのはどうでしょう?食べなくても、少量食卓に出して食べる挑戦を続けるのは大事かなと思います(^-^)