※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

妊娠38週で入院中。促進剤の打ち方が変わり、不安な状況。旦那との意見の違いで困っています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠38週で、妊娠高血圧腎炎と診断され9月3日から入院になり、血圧と尿蛋白が安定していないので、大事をとってのことだったんですが、促進剤を使って産めるうちに早く産んだほうがいいとゆう話で、本来であれは今日促進剤を打つ予定だったんですが、昨日の夜産婦さんがたてこんで入院になったために、血圧も尿蛋白もいま安定してるので、延期になり明日になったんですが、さっき先生がきて、入った人達が促進剤をうっても産まれるようすがなく、今夜の状況次第で、生まれなければ明日も促進剤うてないかもしれないとのことでした。今私が安定をしているので、優先順位が低いみたいで、もしなら一回帰る?とも言われて、旦那さんに相談をしたら、なんかあたしの気持ちを振り回してるみたいで、納得できないし、早く出産を終わりにしたほうがいいから一日も早く打ったほうがいいと言ったのに、話が二転三転してると怒ってしまっています。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

hhh

ハチさんはどうしたいですか?☺️💓
早く赤ちゃんに会いたいですか?☺️
38wとのことなので、いつ産まれても大丈夫だと思います✨
身体はキツくないですか??
妊娠高血圧症は元気そうに見えて急変する事もあるし、私なら早く産んじゃおうって思うと思います😅👏

• たまちゃん

たまちゃん

私も促進剤はちょっと心配もありますが、今日産むつもりで覚悟を決めていたんですが、この状況でできなくなりました。と言われどうしたもんかと思います。旦那さんが怒るのも当たり前なんでしょうか?自分自身はすごくいたって元気です

• 9月8日
  • hhh

hhh

私がハチさんの旦那なら、同じ理由でムカついちゃうと思います❗️😂💦
    きっと、とってもハチさんと赤ちゃんを大切に思ってくれてるんですね😭💓💓🤲

• 9月8日
  • たまちゃん

たまちゃん

私は先生には言えなかったので、しょうがないよくらいだったんですが、やっぱりそうなんですね。。ありがたいと思い頑張るしかないですね。

• 9月8日
  • hhh

hhh

頑張って下さい😭👏👏💓❗️
    逆に、家族3人の時間をあと少し楽しむって意味で帰宅も手かもしれませんね😊👏

• 9月8日
  • たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます!そうですね、明日の血液検査と尿検査次第になるかと思います^ ^

• 9月8日
  • hhh

hhh

みんな健康が何よりですね😊!
    出産となってもならなくても、応援しています☺️💓
    頑張ってください😊❗️

• 9月8日
まる

1人目妊娠高血圧で37wで誘発しました!
少し状況は違いますが…初産の37wだったので促進剤4日しても生まれず痛みなく子宮口8cmで血圧も落ち着いてるし一度帰る?と言われました😂
旦那も私からの又聞きで一時退院の話を聞いて、ちゃんと説明しろ!と怒って主治医呼び出して説明してもらいました。
旦那さんからしたら危険と判断して入院させたのに一時退院!と言われると、もし万が一の事があったら…と不安で心配なんだと思います😅
一度先生から旦那さんへの説明してもらうのはどうでしょうか?
上のお子さんもいる中で進まない入院でお互いにストレスだと思いますし、患者には納得するまで説明を聞く義務があるので断れないと思いますよ😊!

血圧で誘発ってだけでも不安な中、産む気満々で覚悟してきたのに😭!!のお気持ちとってもわかります!!!
ちなみに私は進まないお産に凹んで、一時退院の許可でルンルン♫の中、旦那は心配で怒るし…でも必要以上に促進剤で痛い思いするのなんて嫌!明日帰る〜!とごねた夜に陣痛来てそのまま産みました🤣
息子が折れてくれたんだと思います。笑
母子ともに無事でありますように☺️🙏