※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりこ
子育て・グッズ

ゲップが出せず、オナラが多くて寝れない状況で、鼻づまりもあります。電動の鼻水吸い取り器の使用感について相談です。

ゲップがうまく出せません。なにかコツがありますか?
ゲップさせても出来なくても吐きますし
ゲップがうまく出させてあげれず、オナラが多く
授乳後よく唸って、何時間も寝てくれないことがあります。
ゲップが出来ず寝れずオナラも出せずで唸ってるんでしょうか??
なかなか寝てくれないので自分で言うのもなんですが、ノイローゼになりそうです
鼻づまりもあり、片方は解消されましたがもう片方が怪しいです。電動の鼻水吸い取り器を買おうかと思ってますが使用感はどんなでしょうか??

コメント

ひなあられ

赤ちゃんの顔ではなく、胸を肩に乗せる感じで寄りかからせるとゲップ出やすいと思います(^-^)
最初はちょっと怖いかもしれませんが、ちょっとずつ挑戦してみてください!

• いりこ

いりこ

私がやってしまってる顔が肩に乗る感じは間違ってるんですね!!
    胸を肩に乗せるとなると、結構上気味?て事でしょうか?
    次の授乳後やってみます!

• 9月29日
  • ひなあられ

ひなあられ

思ったより上気味です(^-^)
    赤ちゃんが嫌がるとか、恐怖心があったりしたら無理せずゆっくりやってみてくださいね!
    あと、赤ちゃんを膝の上に座らせて、支えて感じで背中をポンポンでも出やすいかもです

• 9月29日
  • いりこ

いりこ

上気味なんですね(>_<)わかりました!
    膝の上は1回だけさっきしましたがうまく行きませんでした(>_<)慣れもあるかと思いますが頑張ってみます( ̄◇ ̄;)

• 9月29日