※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

パントリーに冷蔵庫を置いてる方に質問です!画像の様に、キッチンに横並…

パントリーに冷蔵庫を置いてる方に質問です!
画像の様に、キッチンに横並びでパントリーに冷蔵庫を置く間取りに惹かれています。

が、実際の使い心地はどうでしょうか?🥺💦
やはり、家族が通ってうっとおしいとか、冷蔵庫開けにくいとかあるかなーと😅

でも生活感無くなって、すごく素敵ですよね。。🥺✨和田明日香さんのキッチンも同じようになっていて、とても憧れます🤣(笑)

コメント

@

うちもスペースあればそうしたかったです!
横並びダイニングにしたのと、パントリーたくさん欲しかったのと、冷凍庫を隣におきたかったので叶わなくて、、、😇

リビングから見えないし、良さそうです☺️
仕切りの壁が出っ張りすぎていると 腕ぶつけそうです🤣🤣🤣

和田あすかさんの料理作ってるところめちゃくちゃ好きです🤣❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    パントリーに冷蔵庫、素敵ですよね🤣✨
    冷蔵庫って来客時に結構開けるから、丸見えだなーと思って🤣💦←冷蔵庫の中を綺麗にしたらいいんですが🤣なかなかいつもは難しくて💦

確かに仕切りの壁の浅さは大事ですね!
    我が家はそんなに商品ストックしないので、出来るならやってみたいです。。🥺✨

• 9月8日
  • @

@

冷蔵庫なるべく見せたくなかったので、ダイニングテーブル側ではなく、奥側に置いたのですが、動線がな〜と思ったので、回誘動線にしましたよ☺️✨
    ペニンシュラキッチンの裏側?にウォークスルーのパントリーがあるかんじです!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど✨パントリーをウォークスルーにすると動線もぐっと広がりそうですね😳✨
    参考になりました😍ありがとうございます!

• 9月8日
  • @

@

ウォークスルーにすると、収納量減りますけどね😂💦
    納得するおうち作りができるといいですね☺️

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!☺️✨頑張ります!

• 9月8日
ママリ

うちは後ろ(赤)に冷蔵庫置いてます。(青)にはレンジやゴミ箱を置いてます。
家族が冷蔵庫に来ると鬱陶しいけど、そんなに来ないので今のところ大丈夫です!
冷蔵庫の扉が壁に当たります😂なのでクッションつけてます!

• ママリ

ママリ

写真忘れました🙏💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    素敵ですね!🥺✨確かに、お茶とかもテーブルに出してしまえばいいのかな?🤣
    やはり壁には当たりますよね!まぁ慣れたらいいのかな?👀
    レンジやゴミ箱!いいですね!😍✨我が家はそんなに食品ストックしないので(私が賞味期限忘れちゃうので😅)、ママリさんの使い方、すごく理想です😍✨とても参考になりました!ありがとうございます!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

レンジは重いので固定棚ですが、他は可動棚にしておくととても便利です😊
    レンジを置くならコンセントも必要なので、打ち合わせの時点でお話しした方がいいですよ😊
    参考になってよかったです!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

確かにレンジだと安全性とコンセントの位置も考えないとですね!☺️✨
    ありがとうございます!❤️

• 9月9日