※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳の娘がいて、妊娠初期のつわりで悩んでいます。娘にはまだ妊娠を伝えておらず、気になる様子。同じ経験のある方、いつ頃お子さんに伝えましたか?

3歳の娘がいます。
今妊娠初期でつわりが酷くずっと寝たきりです。
初期流産の経験もあるため、娘に妊娠したことはまだ伝えていません🥲
私が一向に回復しないのが気になっているようで「ママは風邪なの?」「どうして元気にならないの?」「ママはどうしてお腹がムカムカするの?」と頭の中はハテナだらけのようで、私も本当のことを伝えたいけどまだ言えない気持ちです😣
上のお子さんがいる方はいつ頃妊娠してることを伝えましたか?

コメント

Rie

私は心拍確認できたら言いました!☺️⭐️

それまではごめんね、ママ体調悪いんだで通しました🙄💦

ママリ

上の娘が2歳半くらいの時に2人目を妊娠しました😀
3.4ヶ月くらいで伝えましたよ!!
私もつわりが酷かったので寝たきりではないですが、娘のご飯を作って「いただきます」を見届けた後トイレに直行したり、お風呂で水遊びさせて私は脱衣所で寝転がって見守ったり…という日々でしたね😅

妊娠は伝えましたがつわりで体調が悪いとは言いませんでした!!
なんとなく赤ちゃんのせいと思われたくなくて💦

🌼

4歳半の娘がいます👧
まだ娘には伝えていません。
私も早く言いたいけど、持病があるので、あと1ヶ月は絶対話しません。娘にも可哀想な思いさせたくないからです。
つわりの時は具合が良くない、かったるいで通していました。今はお腹が出てきましたが、お肉が詰まってると話しています。娘は、ママのお腹、お肉詰まってるから赤ちゃんの入るところ無いね💦なんて言われました😂
子供ならではの発送でキュンとしました💗