※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が全く痛くなかった人は珍しいのか知りたいです。友達の体験が気になります。

陣痛が痛くなかった人いますか?思ったりより痛くなかったとかではなく、全く痛くなかった〜人です😂

第二子の出産が迫ってるんですが陣痛の痛みを思い出したら恐怖すぎます。人生で一番痛かったです。

子持ちの友達に話したら
「3人産んだけど陣痛って全く痛くなかった。臨月に陣痛きてるの気づかなくて、股に違和感があって触ってみたら何か挟まってる感じがして慌てて病院行って30分で産まれた」
みたいな体験談を言っていてびっくりしました。
そういう人って1万人に1人くらいですか?結構いらっしゃるんですかね?😂
ふと気になったので教えてください。

コメント

はじめてのママリ

下の子のとき、破水からの陣痛で、産まれるまで3回くらいしかうわ~陣痛来てる~ってなんなかったです。
痛いけど全然大丈夫なレベルでした🤣

ショコラ

私もそうでした。

私の場合、34週3日の朝に出血があり、病院に行ったら切迫早産と破水の可能性で即入院になりました。
この時点で子宮口2cm開いていました。

36週0日で出産になったのですが、子宮口8cmの時点でも、重い生理痛くらいで何ともなかったですが、45分くらいで産まれました!

ご友人同様、自宅に居たら間に合わなかったかもと怖かったです😭(これは前駆陣痛なのかな?って思ってしまってたので😱)

deleted user

私ではなく妹から聞いた話ですが切迫で入院してた子は最後まで全く陣痛感じずに産んだって言ってました😂

ゆき

痛みに鈍感な人っているみたいですね😂
私は4人産んでますが全部痛くて泣いてます😂
今回5人目ですが陣痛の痛み
思い出せなくて最近出産する夢ばかり見ます🤣
でも痛みを耐えた先にあるあの感動は
1度も忘れたことないのでまた
あの感動を味わえると思うと
楽しみなことの方が多いです😊✨

deleted user

私も痛くなかったですね💦
全く無の状態ではないですが、、意識を集中すると痛いような、、痛くないよな、、の状態でした😌
そんな状態で夜中になりそうで主人が寝てしまいそうだったのでまだまだっぽいけどそろそろ来ててもらえる?って電話をして妹にこれまだ産まれんわ。痛み遠のいたかも笑
ってLINEした15分後に産まれました笑
3人産んでますが1人目も分からず念のため病院行くと8センチ開いててその2時間後産まれ、2人目は促進剤だったんですがそれはそれは痛かったです笑
陣痛てこれ?!状態でした🤣

やーさん

私もあまり気がつかず…いつもよりトイレで目がさめ、おかしいなー、お腹はるなーと思い、もしかして陣痛?と思ってカウントしたときには、5分感覚で慌てて病院にいき、子宮口も全開であっという間に産まれてしまいました。。産後も会陰切開の傷もあまり痛みを感じず、ロキソニンもらっていましたが、飲まずで終わりました🤣
痛みに鈍いようです。。