※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが後追いで困っています。キッチンで泣いてしがみつくのが悩みです。どうすればいいでしょうか?

1歳2ヶ月、後追いが凄すぎて困ります😭💦
後追いすごかったお子さんのママさん教えてください。

子どものご飯を毎日作るとき、キッチンに立つだけでめっちゃ泣いて足にしがみつきます。

テレビ、DVD見せてもダメ
おもちゃや絵本もダメ
おんぶもダメ
キッチンに連れてきて側にいてても、わたしが立つだけでギャン泣きして足にしがみつきます。
この世の終わりくらい泣き続けて、抱っこするまで泣き止みません。

基本、作り置きやBFなのでほとんどレンチンですがそれだけでも毎日必死です💦

保育園に行ってるので、寝てるうちに作るのは出来ません。

そのうち泣かなくなると聞きますが、もう5ヶ月くらいずっとで全く変わりません。むしろひどくなってます💦

どのようにしたら、後追いしなくなりますか?
後追いというか、側にいてるのに立つだけで泣くってやばいですよね💦💦

毎日毎日しんどくて、もう限界がきそうです。
アドバイスください😭

コメント

ママリ

解決方法ではないですがうちも全く同じ状況です😓しんどいですよね😢毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    毎日どんな感じですか?
    泣いたまま料理されてますか?それとも、違う方法で泣き止んだりしてますか?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私今は仕事してないので、ちょっと作っては娘の相手をしてって感じで少しずつ進めてます💦しんどい時は足にしがみつかれようがフル無視で心を無にして淡々と作ってます。笑
    お昼寝から起きた時が機嫌が良いのでその時にバッと作ったりもします!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わたしも娘の相手をして作ることもありますが、相手してる時は泣き止んでも離れたらまた泣きませんか?😵
    同じくフル無視で、ひたすら泣かせてますがこの世の終わりくらい泣いて咽せてます😰
    休みの日、昼寝から起きてもグズグズでダメなんですよねぇ…😵

• 9月9日
ゆいとん

うちの子はDVD見てくれるようになったのが1歳6ヶ月からでした!それまではずっと付きまとわれてましたね😂キッチンで危なくない引き出しのもの出し入れして遊ばせてました。アドバイスではなくすみません。もう諦めてたって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一歳半までは、どうされてましたか?
    同じくキッチンを開けて遊ばせようとしても、全く見向きもせずずっと足元で泣くだけです😭おたまとかボール渡してもダメです💦

• 9月8日
みぃ🐭🩵🐰🩷

うちも、その時期はこの世の終わりくらい泣いて、どこにも1人では行けませんでした😅
でもココ最近、少しわかってきてくれてる感じです!ちょっと待っててねと伝えて、戻った時は泣いててもなんでも、いい子で待ってたね~💕と褒めまくっていました!!
今はまだついてくるけど泣かなくなりました!!
おんぶもダメだとしんどいですね💦
わたしも片手抱っこしながらやるときもありますが、腕が死にます(笑)
保育園後の夕食作りは泣いててもおんぶして、寝てくれるのを待ってます!、きっと、あと少しの辛抱だと思います😊

はじめてのママリ

過去の投稿にすみません😭
いま1歳2ヶ月の娘がいるのですが、、全く一緒すぎて同じ方がいた😭😭となっています😢
投稿から結構経っていますが、今は落ち着きましたでしょうか?😢
もし、落ち着いていたらいつぐらいに落ち着いたかお聞きしたいです😢

4月の保育園も落ちて、家事が全然出来ず、、いつ保育園に受かるか分からない状況で、、結構参ってます😢笑