※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎから拍手やバイバイをするようになったが、発達に問題なく追いついた方いますか?

息子がまだ人真似しないんですけど、1歳過ぎから拍手やバイバイなどするようになったけど、発達に問題なく追いついたよって方いらっしゃいますか??

コメント

こるん

まだしてなくても普通じゃないでしょーか?
来週一歳ですが、ものすごい機嫌のいい時にたまたま一度拍手してくれただけですよー😊
6人目ですが、特に遅いとも思ってないですよー😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!6人目のたくさん育児経験されてる方に教えていただき少し安心できました🌼ありがとうございます

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

真似しません!
遅いなぁて思っちゃいますよね。
気持ちわかります。
10ヶ月検診では1歳の予防接種のときにまだだったら声かけてと言われています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちで嬉しいです。
    うちは10ヶ月検診で特に聞かれなかったので何もいわれなかったです😌やっぱり1歳くらいまでにできないと心配なんですね。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ママリの過去の質問など見てると1歳過ぎてできるようになった子も多そうですよね😃

うちは寝返りもまわりの子より2ヶ月くらい遅かったので、全て遅いと思ってます。
でもやっぱり焦る気持ちと不安な気持ちはあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!返信することろ間違えました🤣

• 9月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!!
    その子その子で成長スピードはいろいろですもんね💕
    焦らず見守ってあげたいです!

• 9月13日