※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子がトーマスや新幹線にハマって、テレビを見せっぱなしにしているけど、他の番組を見せようとしても拒否される。好きなものにハマるのはいいけど、他のものも見せたいと思う母親の悩み。

2歳の男の子が最近トーマスや新幹線にハマってます!
最近はトーマス!って言えて可愛いなと思ってたのですが、テレビつけろとリモコン持ってきたりテレビ消すとすごく機嫌悪くなります😢
皆さんは見せっぱなしですか?

うちは諦めてかなり見せてます、と言うか流しっぱなしに近いです🥲
義妹の家も常に流してるらしく皆さんの家はどうなのかなと思いました!

また、NHKなどを見せようとしてもトーマス!と言ってくるのですがこの場合無理に見せずに好きなもの見せますか?
初めて好きなものできた息子、なのになぜか色んな物見せたくなりハマられるのが少々怖いです🥲

コメント

ままり

リモコンを持ってきても今は
トーマスもねんねしてるからまだ待ってようねって言ってこっそりリモコンを隠します😂
もちろんギャン泣きしますがしばらくすると忘れるので🌼
雨の日は割と1.2時間見せますが見せっぱなしとか流しっぱなしにはしないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法使わせてもらいます✨☺️

• 9月8日
はじめてのママリ

見せっぱなしにはしないです😅💦
それだとテレビ依存してませんか?
何事も区切りは必要だと思ってます。
躾上、子供の言いなりは月齢上がったら手がつけられなくなりますよ💦

うちは1時間見たら終わりです。泣いても愚図っても終わりにしてたので子供も切り替えて遊んでますよ!

見るのが当たり前、ぐずったら付けてくれると子供が学ぶのでやめた方がいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリや義母も見せてなきゃやってられないよ!と言ってたのでつい長く見せてました!
    私も前まではやめてたんですが自分も休みたいなーと😅
    うちは1時間だと家事してる間ですぐ終わるので無理です🤣
    様子見ながら減らしてみます。

• 9月8日