※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に泣いて起きるのはお腹が空いている可能性があります。寝る前にミルクを飲ませると、起きなくなることがありますか?

教えてください。
いつも夜ごはんを19時にあげてます。そこから20時15~20分にお風呂はいって、21時に寝かしつけます。
そして必ず0時に夜泣きなのか泣いて起きてきて、2.3時まで泣きっぱなしで寝てくれません。
お腹すいて起きるのか、何か食べさせたらたまにすんなり寝てくれます。寝る前にミルクとか飲ませた方が起きなくなるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

17時にご飯を食べて、19時30に就寝しますが、夜泣き以外では起きません😭
きっと、一回夜中に食べ物をもらえたから、起きて泣いたら食べ物がもらえると思っているかもしれません😭

夜泣きも1歳3.4ヶ月まで続いていたので根気強くトントンや添い寝するしかないと思いますが、食べるのが癖ついてしまうとそのあともずっと起きちゃう気がします💦

‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

夜中にずっと起きられると辛いですね💦
お疲れ様です😭

うちもそんな時期があったので、寝る前にミルクを飲みたいだけ飲ませましたよ🤚
今のミルクは消化も良いから寝る前でも全然飲みたいだけあげたら良いと思います😊
飲まなければお腹は空いてないんだろうから、怖い夢を見て泣いてるとか、夜泣きの類だと思います😅
色々心あたることをやってみたら良いと思いますよ😊

それこそ私も夜中にミルクとかやってみたけど、それで寝るなら良し、としてました 笑
飲まない時は、あ、お腹すいて泣いてるんじゃないのね、て感じでただ抱っこしたりして 笑

ふぅ

同じ月齢です‼︎
うちの子は最近やっと食べるようになってきて昼と夜の離乳食は割と食べるようになってきましたが、まだまだ授乳してます😂だんだん減らさないといけないとは思ってるので、朝食の後と、昼食の後と寝る前の3回を目安にあげています‼︎ママリさんの赤ちゃん多分お腹すいて起きてるんだと思います😂うちの子もお腹すいて泣いて起きることあります😂ママリさんの赤ちゃんはたくさん離乳食食べてるのかもしれませんが、まだ1歳にもなってないので寝る前にまだ授乳してあげてもいいんじゃないかな〜って思います‼︎大人でも夜お腹空くとなかなか寝れないですし、お腹すいて寝れないの可哀想ですよね🥲