※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

第二子、里帰り出産のための帰省の時期について相談させてください。予…

第二子、里帰り出産のための帰省の時期について相談させてください。

予定日は10月29日。
里帰り先は同じ県内(現在緊急事態宣言発令中で9月中延期になる可能性のある県)高速を使って1時間ほどのところです。
里帰り先の産院は、初診は予定日の1ヶ月前くらいでいいと言われています。
なので、初診は9月25日か10月2日に受ける予定です。

10月9日に1人目の子の幼稚園の運動会(年少児)があります。
コロナ禍で学年別で開催される予定です。

当初の予定では、本格的な帰省はその運動会が終わった日に息子を連れてするつもりでしたが、最近のコロナの状況(デルタ株は子どもから親へ持ち込むことがある)、またコロナでなくても、もし破水や陣痛が始まった場合のことを考えると、ギリギリまで帰省しないのは危険かなぁと思ったりもします。

ただ上の子の成長として、運動会を経験させてあげたいという気持ちもあり、帰省の時期を迷っています。

同じようなことを経験された方、またお産が予想以上に早かった方などの意見もお聞きできたらと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント