※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ タス
妊娠・出産

1月生まれで二学年差に妊活したい。一人目は切迫で2000㌘未満で生まれた。二人目も同じようになるか不安。切迫で入院した方、何事もなく生まれた方いますか?

1月生まれなので二学年差にするにはもう少ししたら妊活しなきゃですよね(>_<)

一人目が切迫で2ヶ月ぐらい入院したんですが子宮頚管無力症みたいのではないみたいなんですがずっと下に下がってました(´・ω・`)

マグセントもしてお腹の中で体重もなかなか増えず2000㌘いかないで37週0日で産まれました。

やっぱり二人目も同じようになりますかね(TT)

もし同じようになったら子供の世話もできないし
何ヵ月も入院したら子供に忘れられないか不安です(>_<)

一人目切迫だったけど二人目は何事もなく産まれた方いますか(´;ω;`)?

コメント

.:*Luuunan*:.

今二人目妊娠中で、上の子と二学年差になります!

1人目のとき28wで切迫早産で入院37wまで入院しました、
なんとか38wで出産!

今二人目24w七ヶ月ですが
既に切迫早産自宅安静です😭💦
入院支度しといてと、既にイエローカード。1人目の時より早い切迫早産…まさかまさかでした。

自分も元々子宮頸管がやわらかいとゆうか下がりやすいとゆうか…で…😫💦

  • マミ タス

    マミ タス

    うわー(TT)
    そうなんですね(´;ω;`)

    自宅安静と言われても一人いると全く動かない訳にはいきませんよね(´・ω・`)
    どうしてますか(>_<)?

    • 9月29日
  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    嫁ぎ先で自宅安静していましたが、大婆が厄介すぎてストレスすぎて、実家に世話になってます😭なので家事は親に…親も働いているのでお昼ご飯も用意してもらい、娘はリビングでひとり遊びしたり一緒にゴロゴロしたり…
    娘は遊んでくれないし、ずっと室内でストレスすごいと思いますが2歳なりに気を使ってくれているような…😫💕

    • 9月29日
  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(>_<)
    私も実家に行くしかないです(´・ω・`)
    そういう切迫とかの時って保育園に預けることはできますか??

    • 9月29日
  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.


    わたしの地元の保育園は
    もう空きがなく一時保育なら
    大丈夫といわれ、入院になる前にいませっせと準備中です。
    本当は自宅安静の今から一時保育に入れようと思いましたが、あずけまでが不安で寂しくていまは見てます!入院したら完全に一時保育ですが…

    わたしの地元の保育園はると入院とか疾病だと週に5日間は見てくるみたいです!週1万なので月5万しないくらいですかね😭😭😭

    • 9月29日
  • マミ タス

    マミ タス

    入れるんですね♪
    保育園いっぱいですよね(>_<)
    詳しくありがとうございます(*^^*)
    入院まで一緒にいたいですよね(´;ω;`)
    そんなにかかるんですね(;・ω・)
    一時保育じゃない方が安いですね(´・ω・`)
    場所によって違いますもんね(*_*)
    1月から入園が決まってる所に今度聞いてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月29日
ぺぇぇぇぇこりん

2人目切迫早産で1ヶ月ちょっと入院して38週で産まれて2624gでした。

今回3人目もやっぱり切迫早産で、妊娠6ヶ月あたりから張り止め飲みだして、8ヶ月には仕事も休養しそのまま産休に入りました。入院はなんとか免れてこのままいくかな?!と思った矢先、お腹の張りと頸管長の長さが一気に短くなり、今日入院を勧められました(T . T)でも子供2人おいて入院はできない!と思い、医師からは極力安静で!!と約束し帰宅しました。

一度切迫早産になると、次もなりやすいって医師からも言われてました。

  • マミ タス

    マミ タス

    やっぱりそうなんですね(´;ω;`)
    会社にも申し訳なくて(TT)
    二人もいたら安静にできないですよね(>_<)
    どうしてますか?
    やっぱり次もなりやすいんですね(TT)
    凄い不安です(..)

    • 9月29日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    平日の昼間は保育園なのでひたすら横になってました。
    土日はそうも行かず…
    おなか張ってきたらこそっと横になったりしてましたが、こどもは外に遊びに行きたいしで結局土日は動いてしまってましたね(⌒-⌒; )

    • 9月29日
  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(´・ω・`)
    保育園あいてるといいんですけど(>_<)
    送り迎えもしなきゃですしね(´-ω-`)
    やっぱり外で遊びたいですよね(´・ω・`)
    安静も難しいですね(>_<)

    • 9月29日
ゆめか

私ではないですが、
幼馴染が正に同じでしたよ!

2ヶ月半ほど入院。
24時間の点滴で絶対安静。
点滴を外してすぐ、37週0日で出産。

でも、
2人目はほぼ、予定日まで入院無しで、
39週で生まれていました!!
もちろん、子宮頸管を縛ったりも一切なし。
仕事もフルタイムでしてましたし。

でもやはり中期から無理はしないように、
気をつけていたみたいですが、
1歳の娘さんの世話をしながらの妊婦生活を送ってましたよ!

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですか!?
    本当同じですね♪
    ちょっと安心しました(*´∀`)
    そうなってくれるといいんですが(>_<)
    私も一人目妊娠中無理してたので次は本当に気をつけます(>_<)‼

    • 9月29日
ぴの♩

わたしも1人目切迫で28wから出産する36wまで入院してました(゚⊿゚)


2人目は2学年差で20日ほど前に出産しましたが上の子のお世話をしながらでしたが妊娠中は特に切迫にならず38w2dで予定帝王切開で無事出産しました!
主治医より切迫になりやすいから気をつけてねと言われてましたが安静指示も出されずでしたのでみんながみんな次の子も切迫になるわけではないみたいです!

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます(TT)
    私もそうなりたいです(´;ω;`)
    もし次妊娠したらなるべく無理しないで頑張ります(*^^*)‼

    • 9月29日