※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

新しめの中古国産車5人乗りを予定。予算はいくらほどが適切でしょうか。

今まで親から車をもらっていて、今度初めて自分達で買います。
子どもがめっちゃ汚すので新しめの中古でいいかなと考えていて国産車5人乗りのものを予定しています。
予算っていくらくらいで考えたらいいのでしょうか。

コメント

nana

乗る車にもよりますが、わたしは2人目産まれてるにあたりファミリーカーを探していて予算は350万ほどで考えていました!!
ちょうど気に入った車が300万ちょっとでした!

• のん

のん

ファミリーカーとよく聞きますが、5人乗りのセダンをそう呼ぶのでしょうか??
    350万くらいですね!

• 9月8日
  • nana

nana

ファミリーカーと呼ぶと思います!

• 9月8日
  • のん

のん

そうなると、四人乗りの軽自動車以外は全部ファミリーカーなんですね💦知りませんでした。

国産車で探していて、今はホンダのヴェゼル?かスバルのXVにしようかなって言ってました。

• 9月8日
🍅

うちは、中古で300いかないくらいでしたよ

• のん

のん

5人乗りの車ですか?
    300万くらいのイメージでいたらよさそうですね😊

• 9月8日
  • 🍅

🍅

7人乗りです^_^

• 9月8日
  • のん

のん

今は私も7人乗りなんですが、全く必要ないので小さいものにしようと思ってるんですよね😓

• 9月8日
  • 🍅

🍅

人数少ないのでいいなら、安いのあるかと^_^

• 9月8日
青りんご🍏

うちは7人乗りの試乗車で200万くらいのにしました😊

• のん

のん

そうなんですね!
    何年落ちのものですか?うちは新しめのものを探そうかと思ってます。

• 9月8日
ぴのすけ

5人乗りと1口にいっても新車で200万くらい~でたくさんあります。
コンパクトカーで下のグレードなら新車で200 万くらいから買えるものがあります。SUVだと新車300くらいからですかね…。

• ぴのすけ

ぴのすけ

ヴェゼルはフルモデルチェンジしたばかりなので、旧型ならかなり安く買えると思いますよ😀製造は終わっているのであれば…ですが…。

• 9月8日
  • のん

のん

新車でも300万くらいで買えるんですね!
    SUVは夫の好みで、私は四人乗りでないならなんでもいい感じなので、良い車が見つかるといいのですが😂
    みなさんのお答えを見ると300万くらいですね。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

5人乗りなら
300万もみたら、中古でもかなり程度がいいのが買えると思いますよ。
ちなみに、ヴェゼルは今年モデルチェンジしてるので、中古車なら市場価格は下がってると思いますが、同型のトヨタ車に乗ってますが、後ろの座席は狭いです。

• のん

のん

300万見れば中古国産車5人乗りはいけそうですね!
    同型のトヨタ車とは何になりますか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤリスクロスです。

• 9月8日
  • のん

のん

ヤリス社有車にあります!
    あれ、たしかに後部座席狭いですよね。トランクも小さいです。
    ヤリスとヴェゼルは同じ寸法なのですか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤリスではなくて
    ヤリスクロスなので形は違いますよ。
    全く寸法が一緒ではないですが、ヤリスクロスの方がトランクは狭いみたいですが、
    ハリアーとかCX8とかのSUVに比べて、コンパクトサイズのSUVは、CHRもヴェゼルもヤリスクロスも広くはないです。

• 9月9日
  • のん

のん

ヤリスクロスですよね。うちの社有車も去年買い替えてヤリスクロスです。
    きちんと打ち込まないとダメですね、すいません。

私はなるべく小さい車がいいんですよね💦
    今の車は大きい7人乗りなのですが、運転しにくいし嫌いです。もらった車なので文句言わず乗ってましたが、、、買うなら小さい5人乗りにしたいです。
    トランクは、スーパーの荷物くらいしか乗らないのでさほど気にならないと思ってますが、夫次第な感じなので大きい車にしたい夫とのせめぎ合いです笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😅

うちも7人乗りと
    私が通勤にヤリスクロス使ってます。
    小さいと小回り聞いて楽ですよね。
    そういう意味で言えば、現行ヴェゼルは見た目もスタイリッシュでいいなぁと思います。新車はお考えにはないと思いますが、年明けくらいには中古市場にも出回ると思いますよ。
    ヤリスクロスが350万弱で買ったんですが、
    新古車も結構ネットに出てましたが300万切ってるのが多かったです。

• 9月9日
  • のん

のん

そうなんですよ。私、車庫入れ苦手で、市内の駐車場は敷地が狭いためか隣の車との距離が近いものが多くてホントヒヤヒヤします。

デパートなどの駐車場なんて、きちんと入れてもドアパンチ即しそうな近さなんですよね。出す場合も通路狭くて何度も切り返しが必要です。
    今より小さい車にしたらその辺楽になるかなと期待してます。
    新型ヴェゼル、評判いいらしいですね。
    最低でも来年中には納車しないとダメなので、よく見てみます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

マツダのcx-5買った時は、240万くらいでしたよ☺️

• のん

のん

総額でしょうか?
    マツダ車はデザインが見たらマツダ!って感じですよね。
    色々比較したいので、今度見てきます。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古で総額ですよ!
    2年前買った時は、フォレスターとかは200万前半でもう少し安かったと思います☺️

• 9月8日