※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👬
家事・料理

まだ上の子が5ヶ月ぐらいのときに初めての子だから離乳食とかよくわから…

まだ上の子が5ヶ月ぐらいのときに
初めての子だから離乳食とか
よくわからずやっていて
頑張って手作りであげてたんです

その時義母がすっごい
褒めてくれたんですよ😂
その理由が
「義姉はお粥すら1度も手作りしたことないのよ」
「今だって子供(当時3歳)が食べないからって
 うどんをチンか納豆ご飯しかあげないんだから」
って言われて別に離乳食はベビーフードあるから
それを頼るのは悪くないと思うなーって思ったんですが
3歳になってもおかずを作らずうどんと納豆ご飯だけで
大丈夫なのか?って思って色々聞いていたら
旦那さんにも結婚した時からカップ麺かお惣菜しか
出してないよって…まあ料理が苦手なのかな?って
勝手に思いつつこれから作らなきゃ行けない場面が
増えてくるし大丈夫でしょ!ってなったんですが
現在(子供7歳)幼稚園や小学校のお弁当には
かまぼことのりと味なしおにぎり。
夜ご飯には大体ご飯前にお菓子を食べるらしく
ポテトチップスで終わるらしい。

もう私には関係ないしいいやと思っていたのですが
前に義母宅に泊まりに行った上の子が
義姉の子供を見てご飯前にお菓子食べたい!と
言い出したみたいで…まだ言えばわかってくれる子なので
ご飯後まで待てたのですが、悪影響すぎって
おもっちゃったんですよね😭

ベビーフードだけで足りなくなってきてから
ずっとうどんと納豆ご飯で過ごしてきたみたいで
あとはお菓子。本当に何も食べないし
関係のないこっちが心配になります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしの息子、今の時期がそうなのか作ってもほぼ食べなくて納豆ご飯なら食べてくれるので食べたいよりはマシと思って納豆ご飯だけの時ありますよー笑笑

  • 👬

    👬

    まだその年齢なら全然いいんです!
    義姉の子はもう7歳なんです🥲
    ご飯の量以上に体を動かしてる感じで💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7歳では可哀想ですね😭
    きっと体動かしてお腹空かしていっぱい食べる時ですよね😭

    • 9月8日
  • 👬

    👬

    7歳ってそうですよね😟
    お菓子で賄ってる感じなんです😱

    • 9月8日
R4

心配になりますね!!

私の義姉がそんな感じです🙄

たまに遊びに行くとお菓子、お菓子、お菓子、
お昼になってもご飯のごの字もでないし、夜になってごはんにしよーと言われて
レトルト湯煎したものが出てきただけでした😂

来客きてこれって普段どうなのと思ってたら、普段はカップ麺とからしいです(笑)
子供4人いるのに😅

  • 👬

    👬

    お子さん4人いてそれですか!?
    もう本当に心配になりますよね…
    他の家庭を知った子供たちはきっと衝撃でかいですよね😂
    なんか、今後を気にして!って思ってます笑

    • 9月8日