※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親についてです。生後3ヶ月の男の子がいます。産後、義母が無理にな…

義両親についてです。
生後3ヶ月の男の子がいます。

産後、義母が無理になりました。

赤ちゃんに触れる時に手も洗わずほっぺを触ったり、抱っこをします。
旦那が24時間勤務で居ない時に限って、うちに来ようとします。(野菜持って行く等理由をつけて)
しかも夕方の忙しい時間帯にです。黄昏泣したらお風呂入れて、自分もお風呂入って、ミルクあげて寝かしつけで忙しいのにです。以前19時に来ると言って結局20時に来ました。風呂も入れず待っていたので、ギャン泣きで大変でした。

義父は赤ちゃんを落としたら怖いのか、あまり抱っこはしたがりません。

今日も17時に来たいと言われましたが、昼前にやんわりと断りを入れたのですが返信がなく、結局どうするのかこっちはどうしたらいいの?!ってだんだんイライラしてきました。
本当にイラつきます。

産後一度も義実家に連れて行ってません。
猫がいて、私が猫アレルギーでもし症状がでたら可哀想だからです。主人は猫アレルギーではないですが、猫の毛が舞っているのか、鼻水が止まらなくなります。

実家はかなり遠く頼れず、近くの義実家がこんなんだとこの先思いやられます…

出来たら関わりたく無いのですが、このままガルガル期終わりそうにないですよね。

コメント

ゆう

私も産後急に義母に対してだけガルガルになりました!
何か言われたり、されたりした訳ではないですが、本当に突然無理になりました。
月に1回遊びに行くかどうかくらいなのですが、とても憂鬱になります。
それは今でも変わらないです。
夫にもこの気持ちは話していないので、義実家へ行く時は常に我慢してます。