※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIi♡
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種を子供にうけさせた方の理由を教えてください。もうすぐ2ヶ月になる子供をうけさせるか悩んでいます。

✩B型肝炎の予防接種について
子供にB型肝炎の予防接種をうけさせた方
うけた理由を教えて下さい:(´◦ω◦`):✩
もうすぐ2ヶ月になる子供をうけさせるか悩んでいます(•́ω•̀)

コメント

ひなゆり

2ヶ月半から保育園に入ったので、任意のものも全て受けさせました!

Rai

うちは受けさせました!
理由と言われたらあれですがかかってひどくなる病気の予防をできるのであれば先にやってあげたいって感じですかね(;´Д`)

COKOA

1人目の時はB型肝炎受けなかったのですが、保育園入れる時にちょっと後悔しました。
なので、2人目は先月3ヶ月の時に受けました。

私は知り合いにB型肝炎になってる人が居て、慢性肝炎や肝硬変になったりしていて、自分の子には絶対なって欲しくないと思い受けさせました(>_<)
あと保育園でも知らない内に感染したりするとも聞いたので…

ekka☆'*;

高いですが、お金で将来息子が苦しまなくなるリスクが減るなら受けさせようと思いました。
またB型肝炎はもうすぐ原則無料になるってニュースでみて、無料になるってことは受けさせる方がいいと判断して受けさせました。

rainbow0817

受けました。
子供はいつどこで、どんなけがをするかわからないので、予防できることはやりたいなと思いまして。
B型肝炎になると辛い思いをするのは本人だけでなく、家族も闘病しなくてはいけないので、あとの時に受けていればって思いたくないです。
任意のものも受けたほうがいいと思いますよ。
受けたほうがいいから、任意でも予防接種があるのですから。

∞まぁみん∞

B型肝炎はいつでも受けれます。
なので、保育園に預ける予定なら受けたほうがいいですよ。
おもちゃの共有などで稀に涙や汗からの感染もあるようなので。

必要と思ったときに受けてもいいと思います。
娘は6ヶ月から受け始めました。

ボニー

来年度から定期接種になりますね!
打たずに後悔したくないので受けました!

こうすけ35

任意接種なので、高いですが保育園に入る予定なので、予防接種受ける予定です。
子どもは色々な物に興味をもち触り、口にいれたりするので感染の可能性も考えました。

たーくん ママ

保育園に入る予定はないですが
もしかかってしまってつらい思いをするのはかわいそうなので(>_<)
家族も、移る危険性がありますし。
高いですが、迷うなら受けておいた方が良いかと思います!

MIi♡

ひなゆりさん♡Raiさん♡COKOAさん♡mm♡さん♡えり☆★さん♡mk0817さん♡まぁみんさん♡ボニーさん♡こうすけ35さん♡たーくん ママさん♡

回答ありがとうございます⸜(*⁼̴́ω⁼̴̀*)⸝♡
保育園に入れる予定は今のところはないのですが、やはり防げるのに辛い思いをさせるのは嫌なのでうけさせる事にしました(´;д;`)✩
皆様詳しく回答していただきありがとうございました⸜(*⁼̴́ω⁼̴̀*)⸝♡
理由もきけてうける決心がつきました✩