※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬に向けて長袖のボディースーツの肌着を検討中です。サイズは何が適切でしょうか?

少し涼しくなってきたので秋冬に向けて肌着を新調したいと思っています。
現在は77センチ9キロの息子で夏はUNIQLOの80の半袖メッシュ肌着を着せてました(今も)

買うとしたら長袖のボディースーツの肌着でいいですかね?
サイズは何がいいと思いますか?

コメント

ママリ

長袖肌着って雪降るようなしか着せなかったです!
メッシュではない普通の半袖肌着を冬も着せてました🤗UNIQLOならサイズは80でいいと思います!
90だと首周りユルユルになりそうな気が🤣
そのへん気にならないなら90でもいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    雪降った時だけ長袖の肌着を着せるようにしたいと思います😂

ちなみにパジャマも新調しようかと思ってるのですが、買うとしたらサイズは80でキルトじゃない普通のタイプで大丈夫ですかね?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもUNIQLOで買う予定です!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

春秋は普通の長袖、冬はキルト買ってましたよー!
    うちは寝るときの部屋は暖房いれないで寝るので!
    サイズは80でいいと思います😆👍

• 9月8日
まーちゃん

身長76センチ、体重9.6キロの息子で、同じく現在80サイズの肌着を着せてます!
先日、90サイズの長袖ボディスーツを買ったらめっちゃぶかぶかで、80でも良かったなぁと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になるコメントありがとうございます✨
    80にします😀

UNIQLOで長袖パジャマも新調しようかと思ってるのですが、買うとしたら肌着と同じく80でキルトじゃない普通のタイプで大丈夫ですかね?

• 9月8日
  • まーちゃん

まーちゃん

パジャマも90買って、同じく後悔してます(笑)
    ユニクロってちょっと大きめなんですかね😅
    絵本シリーズを買ったので、長袖の普通の生地のパジャマです😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😱
    UNIQLO大きめみたいですね😨

とても参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月8日
すぬ

雪の降らない地域なので長袖肌着は0歳以降着せたことありません😊
トレーナーなど着せる時に袖が丸まらないように注意するのが面倒だし、動き回るのでそんなに寒くならないかなと💦

1歳半ぐらいからトイレトレも緩くはじめてたのでボディ肌着も卒業し、80のタンクトップや半袖肌着着せてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーナーを着せる時、半袖の方が良いですよね!
    アドバイスありがとうございます😀

サイズは80にしようと思います!
    ちなみにUNIQLOで長袖パジャマも新調しようかと思ってるのですが、サイズは同じく80でキルトじゃない普通のタイプでいいですかね?🤔

• 9月8日
まめ

家の中で過ごすなら長袖肌着は暑いような気がします。
半袖コットンの肌着でいいかなとは思います。

ユニクロだったらサイズは80でいいと思います。肌着がゆるゆるだと寒いので。
それにユニクロはちょっと大きめにできていると思います。

寒い時にはコンビミニのあったかワンタッチ肌着(5分袖位?)を着せてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖の80の肌着にしたいと思います!

UNIQLOで長袖パジャマも新調しようかと思ってるのですが、買うとしたらサイズは同じく80でキルトじゃない普通のタイプで大丈夫ですかね?

• 9月8日
  • まめ

まめ

1月2月とかだったらキルトがあったかいかなと思いますが、12月位までは普通のでいいかなと思います。

ただ、何もかけないで寝ちゃうとかだったらキルトでもいーですかね。
    もしくはパジャマの上にスリーパーを着せるとか。

サイズは80でいーんじゃないでしょうか。80と90の腕と足の丈のサイズがそんなに変わらないなら90を買って折り曲げて着せてもいいかもしれません。
    でも来年の今頃またパジャマ買うなら(ユニクロだったら気軽に買えるし)80ですかねぇ。

• 9月8日
mihana

私なら半袖コットンのボディースーツタイプじゃない普通の肌着にします🙆
ユニクロなら80にするかなと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UNIQLOで新調する予定なので80にします😀

ちなみに長袖パジャマも買おうかと思ってるのですが、サイズは同じく80でキルトじゃなくてまだ普通のタイプでいいですよね?😂

• 9月8日
  • mihana

mihana

2歳の娘、背が低いので参考になるか分かりませんが…さっき履かせてみました!
    80cm10kgでユニクロ80がこんな感じです🥺
    今年こんな感じなので、去年はダボダボで捲っても落ちてきて…💦よく踏んで滑ってました😅
    1月2月頃はキルト着てました👕それ以外の秋?冬?〜春先は普通の長袖でした!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真つきありがとうございます✨
    やはり80買うことにします!

とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 9月8日
🐻‍❄️

冬は半袖肌着を着せるつもりです💡
長袖は室内だと暑そうで2人共あまり着せたことがありません😂
少し大きめでも気にならなければ来年も着れる90がいいと思います❣️
今10kgでユニクロの肌着を着てますが若干大きめぐらいです💡
下の子はもうお股で留めるタイプではなく普通の肌着を着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    半袖を新調します!

長袖パジャマもUNIQLOで買おうかと思ってるのですが、キルトじゃなくてまだ普通のタイプで大丈夫ですよね?

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

一年中タンクトップのものです!
長袖の肌着にしてしまうとやっぱり温度調節しにくいです💦
子供は大人より1枚少なめと言われるほど暑がりですので、長袖の肌着は雪の日などに着るために1枚や2枚くらい持っていればいいかなと☺️

ユニクロでしたら大きめなので80でいいと思いますが、私はいつもズボンに入れやすいようにワンサイズ大きめで買っていました🌟

ボディスーツなら80ですね!
緩いと股のところがズボン履いた時にごわつきます