※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

1歳の子供が食事とミルクの摂取について相談中。ミルクを減らし、フォローアップミルクや牛乳に変えるタイミングや量についてアドバイスを求めています。

あと20日程で1歳になります。3食食べている(ややすくない・食べムラがある)のですが、完ミでミルクも哺乳瓶で4時間おきに1日4~5回ほど飲ませています。

7:00 ミルク200ml
9:00 朝ごはん
11:00 ミルク100ml
12:00 お昼ご飯
14:00 ミルク100ml
18:00 夜ご飯
20:30 ミルク200mlのんで就寝

ふと、哺乳瓶とミルクを卒業を考えないと!と思いました💦
おそらく、ミルクの回数が多いのでご飯も食べムラがあるような気がします。
どのように卒業すれば良いのか、フォローアップミルクに変えるのか、牛乳に変えるのか、いつどのくらい飲ませればよいのか?
教えてください……調べても色々出てきて何をどうすれば良いのか分からなくなってしまいました…。

コメント

deleted user

朝ご飯が遅いですね🤔起きてすぐは食べないですか☺️⁇
朝一ミルクは三回食開始と同時にやめました♪
どうしても離乳食の食べの良し悪しは個人差だから難しいですよね🥲味付けしても食べませんか?
娘は貧血だったんで11ヶ月〜1歳1ヶ月までフォロミでした*
今はたまにミロで、牛乳はもっとたまにしかあげてません🤣

その頃のリズムは…
6:30〜7:00起床
7:30〜 朝ご飯
11:45〜 昼ごはん
12:50〜 ミルク140
13:00〜15:00 昼寝
17:30〜または18:30〜 夕飯
19:40〜 お風呂
20:10〜 ミルク220
そのまま就寝でした*

  • rm

    rm

    せっかくお返事頂いたのに、遅くなってしまってすみません(ToT)!
    アドバイスを頂いて、試行錯誤していまは1日2回に落ち着きました😌
    ありがとうございました!

    • 9月17日