※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれん23
ココロ・悩み

妊娠中で洗濯物のにおいが気になる初産婦です。洗剤や干し方、柔軟剤の使い方についてアドバイスをお願いします。マスク以外で乗り切る方法はありますか?

洗濯物のにおいについて

妊娠5週-17週まで、においづわりと吐きづわりの初産婦です☆
吐きづわりは、毎日あってひどいときは1日10回ほどあったのが3回以下に落ち着いて来ました。
しかし、においが全然ダメで洗濯干すも洗濯機で回ってる間も気持ち悪くて仕方ありません。
洗ったはずなのにくさいと感じてしまいます。

みなさんは、どう乗り切ってたのでしょうか。
。やはりマスクをするしかないのかなぁ(°_°)

においが気にならなかった洗剤や、洗濯物の干し方、柔軟剤の量や使用頻度について、、

よかったら教えてください!!

コメント

りー

私も、においで吐いてしまってました。。大変ですよね( ;∀;)

洗濯、辛かったです。
arauの液体洗剤とハミングの柔軟剤はマシだったのでそれをずっと使ってました。人によるかと思いますが󾭛(;o;)
薬局のにおいも無理だったので外出時もずっとマスクでした!あと、鼻呼吸です^^;笑
好きな香水を垂らしたハンカチを気分悪くなったら嗅いでました。好きな匂いがあれば、使えるかなと思いますが( ๑´•ω•)

おれん23

回答ありがとうございます☆
においで、オエッてなりますよね(´・ω・`)
そのにおいがなければ吐くこともないって思うと改善したくなります。。

やっぱりマスクは大事ですね。
私はいまアリエールとレノアハピネスの緑なんですが、妊娠前はよかったのにつわりが始まってからパッタリとダメになりました( ; _ ; )

まずは、好きな匂い探しからはじめなきゃ行けなさそうです^^;

参考にさせてもらいます♪

モモの輔

私もアリエールの匂いが好きだったのに、ツワリでだめになり………

ナノックスとハミングネオ(シルキーソープ)に変えて、干すときはマスクして少しマシになりました。
体調最悪な時は、柔軟剤入れませんでした(^^;)
あとは洗いあがってどうしてもグロッキーな時は旦那にお願いしちゃいました_| ̄|○

洗濯機の蓋開けるのが恐怖で、放置して洗い直しも何度もしましたよ(・_・、)

早くツワリが落ち着くと良いですね(>_<)

おれん23

なるほど、、
柔軟剤入れない策試したのですが、旦那の体臭か微妙なにおいになってしまって。。(° o°)!

すぐ吐いてしまうので、いまのところ旦那が洗濯してくれるのですが少し落ち着いてきたので自分でもやらなきゃって思ったのですがいまのままのにおいでは耐える自信がなくて(´・ω・`)

ありがとうございます(^-^)/
ホント、落ち着いてほしいです。苦笑

きぃmama

わかります^_^;
私もつわり中は洗濯嫌でした…
アリエール…アタック…どっちだっけな?妊娠前は平気で使えてたのに駄目に…
つわり中無添加さらさに変えたら平気になりました!香いはないと思います☆
私には合いましたよ(^ ^)

今の洗剤はフレグランスとか香りもたくさんあって返ってキツイですよね…
アタックとかも結局は多少香りはするし…
フレグランスとかだとどんな香り〜っての置いてあるけど、普通のは置いてない…
アタックとかでもどんな香りかわかるようにしてほしいです(°_°)

おれん23

洗剤とか柔軟剤とかって言葉を見るだけで、オエッてなっちゃうときもありました(´-д-`)

〈無添加さらさ〉は、ドラッグストアに売ってますか?⑅◡̈*

確かに!すべてのにおいがわかるようにしてほしいですね!
つわり中はその通りが地獄になるかもですが、、、笑

きぃmama

確かに!!
香り確かめるの地獄ですね…笑

スーパーやマツキヨとか売ってるの見ますよ☆

つわり1日でも早く楽になるといいですね(;_;)

おれん23

写真付でありがとうございます(^-^)/♡

田舎なので、マツキヨないですが地元のドラッグストアやスーパー見てみます♪

柔軟剤で言ったらダウニーから無香料柔軟剤というのが販売されているのでネットで探してみてください♪ 私は柔軟剤の科学的な強い香りが苦手でずっとこれ使ってますよ♡

おれん23

はじめてききました!
探してみますね⑅◡̈*

まるお。

私も洗剤、シャンプー、食器洗剤がだめで、なるべく無臭のものに切り替えましたよ。あとは、よく換気してました。

おれん23

無臭が一番ですね!!
住んでるマンションがすごくこもるとこなので、換気がんばります⑅◡̈*

マンションごと苦手になりました( ; ; )

いずき

私もにおい悪阻あります。
私の場合、いい匂いに関しては、特に何も感じず、部屋干しの臭いやお風呂の臭い、生ゴミの臭いがダメです。

洗剤や柔軟剤はいい匂いがするので、私は大丈夫なんですが、サンルームで干す臭いがダメなので、毎回洗濯するときは洗剤+柔軟剤+ワイドハイターを入れて洗っています。
おれん23さんが、いい匂いは大丈夫なのかわからないので参考になるかわからないのですが、ハイターを入れることによって部屋干しの嫌な臭いは無くなったので、ハイターオススメします!
また天気の悪い日などは雨が入ってこない程度に窓を開けておくと臭いがこもらないです。

お互い悪阻が早く落ち着くといいですね(´・ω・`)