※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
お金・保険

楽天クレジットカードで不正利用があり、ウーバーイーツを頼まれたことが分かり、カード停止予定。楽天カードはウーバーイーツに連絡するよう指示、しかし連絡先が不明。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

楽天クレジットカードで、10万円の不正利用がありました。返金可能でしょうか?

8/11〜8/17の間に、1日に何回も不正利用があり、よく見るとウーバーイーツを頼んだことになっています。私も主人もウーバーイーツを頼んだことはなく、カードの紛失ももちろん落としたこともありません。なので理由が分からず、しかしまた利用されても怖いのでカードを停止する予定です。楽天カードの会社は、ウーバーイーツに電話しろと言うのですが、ウーバーイーツの本社の電話番号にかけてもたらい回し、ネットに記載されてある番号は現在使われていません。。。と。もうどこに電話したらいいのか分かりません。似たような経験された方いましたら、教えてください😭

コメント

ママリ

ウーバーイーツ 不正利用で調べたら色々出てきました。

とりあえず楽天カードを止める、ウーバーイーツに問い合わせする。

私は、楽天市場での不正利用されましたが、カード止めて、警察にも届けるように言われたので、行きました。

• nonno

nonno

ママリさんも不正利用されたことあったのですね🥺ウーバーイーツからメール来るのは、どのくらい後なのでしょうか?いろいろ調べると2ヶ月とか…それだと、楽天の引き落としに間に合わず、泣く泣く支払いをしなければいけなくなるのでしょうか?😭

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ウーバーイーツは利用したことないので分かりませんが、不正利用されたのでって楽天カードに言いましたよ。

引き落としされるかもってことでしたが、それは困ると言ってごねて、何とか引き落とし前に手続きしてもらえました。

• 9月8日